Fireworks From Star of Honolulu

7月4日は、アメリカ独立記念日
さて一体どこで花火を見ましょうか!?
ということで・・・・

DSC01023 (500x375)
やって来た所が、アロハタワー。
スターオブホノルル号前、こんなに行列ができているのは、今まで見たことがありません。

DSC01024 (500x375)
すご~い人!
びっくり!!

DSC01032 (500x375)
船の前では、いつものようにフラでお出迎え!

DSC01034 (500x375)
船に乗るなり、この人達に遭遇!!
シンガーのリアさん、シェフのケビンさん、そして、セールスのカヨさん

DSC01033 (500x375)
日本語ペラペラ、リホちゃん。
お父さん、リホちゃん、ちゃんとお仕事してましたよ~!!

DSC01035 (500x375)
船内は、もちろん満席です。

DSC01037 (500x375)
もう、ほとんどの御客様が乗船されたようです。

DSC01040 (500x375)
乗って来る人は、もう居ないのに、まだちゃんと踊っているダンサー達、素晴らしい!

DSC01036 (500x375)
前菜バー
各種チーズとグルメクラッカー
フレッシュ・トロピカル・フルーツ

DSC01043 (500x375)
このお皿が可愛いです。

DSC01044 (500x375)
お花の形のバターも可愛い!

DSC01051 (500x375)
午後6時15分、アロハタワーを出港しました。

DSC01055 (500x375)
ピア2には、プライドオブアメリカ号が停泊中

DSC01060 (500x375)
まずは、みんなで乾杯!

DSC01064 (500x375)
とりあえず、「ジンジャー・ピル」を頂きました。
これ、酔い止め、効きます!
お蔭様で、船酔いしたことがありません^^

DSC01065 (500x375)
左側=スターサンセットクーラー
右側=ラバフロー
赤いストローがノンアルコールの印です。

DSC01068 (500x375)
今日のサンセット、午後7時18分

DSC01072 (500x375)
リホちゃん、あっちこっち、動き回っていました。

DSC01074 (500x375)
やっぱり、日本語ペラペラ、スティーブさん。

DSC01077 (500x375)
グルメのサラダ
ハワイアングリーン、パープルエンダイブ
ベイビー・ロメインレタス、グレープトマト
パッションフルーツ タラゴン ヴィネグレット
このドレッシングが美味しいです。

DSC01082 (500x375)
今日のサンセットは、ちょっと残念ですが、それでも十分綺麗です。

DSC01083 (500x375)
大きなお盆にロブスターの乗ったお皿を沢山運ぶ、ウエイトレスさん、ご苦労様です。

DSC01084 (500x375)
ミュージシャンのエースさん。
スターオブホノルル勤続30年!?それ以上だったかな?
相変わらず、元気で良かったです。
亡き旦那の友達です。

DSC01089 (500x375)
出ました!
丸々ロブスター一匹!!

DSC01091 (500x375)
ちゃんと殻が剥きやすいように、真ん中に切り目が入っていました。

DSC01093 (500x375)
お隣の新婚さんに、いつもの3スターなら、ロブスターの殻の剥き方、教えてに来てくれるけど、
今日は、忙しいから、きっと来てくれないよ~って言ってたら、
なんと!ちゃんと来てくれました。
とても親切さんです。

DSC01106 (500x375)
今日のサンセットは、雲に邪魔されてしまいました。

DSC01107 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド

DSC01110 (500x347)
ファイヤーローストテンダーロインステーキ
スイートマディラ ワインソース添え
ユーコンと沖縄芋のホームメイドマッシュポテト
季節のフレッシュベジタブルのソテー

DSC01121 (500x375)
今日は、アメリカ独立記念日です!

DSC01124 (500x375)
海から見るダイヤモンドヘッドは、形が違います。

DSC01127 (500x375)

DSC01130 (500x375)
ブルーハワイ(赤いストローなので、ノンアルコール)

DSC01131 (500x375)
なんちゃっての「リサ」さん

DSC01133 (500x375)
めぐみさんにも会えました!

DSC01136 (500x375)
リアさんとエースさん
ステージの上から手を振ってくれました。

DSC01137 (500x375)

DSC01141 (500x416)
ハワイアン・マンゴームースケーキ
ホワイトチョコレートが独立記念日バージョン!

DSC01151 (500x375)
外は、すっかり夜景です。

DSC01154 (500x375)
夜8時半、マジックアイランドから花火が上がりました!

DSC01174 (500x375)


船から見る花火、感動しました!
特等席ですね!

DSC01187 (500x375)
花火の後は、ポリネシアンショー
まだまだ楽しませてくれます!

DSC01201 (500x375)
色んな島のダンスを見せてくれます。

DSC01188 (500x375)
アロハタワーに戻って来ました!

DSC01210 (500x375)
最後は、みんなでYMCA!!

DSC01216 (500x375)
船を降りた所で、ウィル君と遭遇!
彼は、見る度に大きくなります^^

DSC01218 (500x375)
今日は、特別3時間のクルーズ、楽しませて頂きました。
船が斜めになって、踏ん張るのが大変だったけれど、
船から見る花火、良いです!!

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

2 Responses to Fireworks From Star of Honolulu

  1. ほんち says:

    毎日「今日のハワイ情報」を伝えてくださって、アヒポキさんのブログをチェックするのが本当に楽しみです。ハワイ出発まで9日になりました。20年ぶりのハワイにワクワクしています。フリータイムに何をしようかと毎日OPツアーとにらめっこ中。(;^_^A それにしても独立記念日の花火はすごい人でしたね。ディナークルーズのスタッフの方々の笑顔がとってもステキでした。アヒポキさんは今はシングルだったんですね。びっくりしました。これからもお体に気をつけて頑張って下さい。

    • アヒポキ says:

      ほんち様
      独立記念日の花火は、毎年、陸地から見ていたのですが、一度は、船に乗ってみてみたいと思ってました。
      やっぱり、船からの花火は、素晴らしかったです。
      今は、独り身なので、自由に好きなことができるので、有り難いです^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。