THE WARD WAREHOUSE

DSC01227 (500x375)
久し振りに「ワード・ウエアハウス」に行って来ました。

DSC01228 (500x375)
ここは、いつ来ても、駐車場がいっぱい!

DSC01229 (500x375)
ワード・ウエアハウスにすぐお隣には、高級コンド建設中です。

DSC01231 (500x375)
ワイオラ・シェイブ・アイス、人気です。

DSC01230 (500x375)
行列が出来ていました。

DSC01233 (500x375)
新しいお店がオープンしていました。
「Le Petit Cafe」

DSC01232 (500x375)
ここは、「Hula Dog」というのが名物らしい。

DSC01226 (500x375)
ワードは、あちこちで、新しいコンドが建設中

DSC01258 (500x375)
あっちもこっちも。

DSC01259 (500x375)

DSC01260 (500x375)
ここは、これからどんどん変わります。

IMG_5093 (500x375)
目の前は、アラモアナショッピングセンター
左側、駐車場が、以前は、4階までしかなかったのが、
増設されて9階まであるようです。

IMG_5091 (375x500)
右側、シアーズ側の駐車場の部分だった所、ほぼ建物は、完成のようです。

DSC01261 (500x375)
「セーフウェイ」のお花売り場、ユリの花の良い匂いが漂っていました。

DSC01262 (500x375)
そうそう、7月1日からホノルルもスーパーのビニール袋が禁止となっています。
すっかり、忘れて、エコバッグを持って行くのを忘れてましたが、
セーフウェイは、この紙袋に入れてくれました。
まだまだエコバッグ、浸透は薄いようで、みんな紙袋に入れてもらってました。
これから、忘れないように、エコバッグ、持って行かなくっちゃ~!!

 

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

4 Responses to THE WARD WAREHOUSE

  1. ふ み お says:

    数年前アラモアナショッピングセンターの駐車場から独立記念日の花火を見ました。あそこから見ると音楽と花火が同期していますね。
    横須賀基地でも毎年独立記念日に花火をやります。今年はぱらぱら雨が降っているなかでの花火でした。ハワイより19時間早い独立記念日の花火です。
    かなり前の話ですがバンコクの友人のところに遊びにいったとき、チャオプラヤー川を船で渡ってレストランに行きました。
    50人は乗れる遊覧船を彼がチャーターしてくれたので乗客は彼と私と女房の3人だけでした。(それほど高くないと言っていましたがびっくりしました)
    その日は何かの記念日で帰りの川は花火を打ち上げていました。
    途中なんと打ち上げているところから20メートルぐらいのところを通過しました。(先進国ではありえませんね)
    花火は真上、花火の残骸が船の屋根のテントにばらばら落ちてきました。
    まるで爆撃されているようで、きれいというより単に恐ろしいという経験をしました。

    • アヒポキ says:

      ふみお様
      今までは、アラモアナSCのシアーズ側の海側駐車場にステージが設置されて、そこで、ライブバンドがあったり、とても賑やかだったのですが、今年は、そこにコンド建設中なので、アラモアナは、どうなったのか気になっていました。
      船からの帰り、アラモアナ、ワイキキは、大渋滞でした。
      みんなアラモアナやワイキキに繰り出して来ていたことは、確かなようです。
      船からの花火、頭の上に火の粉が飛んでくるのかと思ってたら、そこまで近くではありませんでした。でも、海から見る花火は、素晴らしかったです!

  2. シェアさせて頂きました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。