Today’s Waikiki

DSC01337 (500x375)
今日のリッツカールトンの工事。
これ、クレーンでコンクリートの壁を持ち上げているのではなくて、降ろしていました。

DSC01340 (500x375)
あっという間に降ろしていました。

DSC01342 (500x375)
下では、1レーンを通行止めにして、トラックが待機。
きっと、屋上まで出来上がったってことでしょうかね!?
そのうち、クレーンが解体されると思うので、毎日、注目しておかなくっちゃ~。

DSC01344 (500x375)
夕方6時ごろのワイキキの空。
一旦、貿易風が戻って来て、涼しくなったと思ったのに、また蒸し暑い一日でした。

DSC01345 (500x369)
モアナサーフライダー

DSC01347 (500x375)
マンゴの季節になりました。

DSC01351 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット

DSC01356 (500x375)
ちょっと小雨が降っていたので、ほとんどのお店がテントを張っていました。

DSC01359 (500x375)
ジンジャーチップス、お勧めですが、お酒を飲む方には、「うこんチップス」もお勧めです。

DSC01357 (500x375)
いつも気さくにポーズを撮ってくれます。

DSC01369 (500x375)
うちのうさちゃんの里ママ、今日も働いてました!

DSC01370 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒー、ハイアットでも人気です。

DSC01373 (500x375)
スコットさん、火曜日に帰って来て、その日からもう毎日、働いてらっしゃいます。

DSC01375 (500x375)
今日は、ちょっと早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました!
やっぱり、早く行かないと!!

DSC01377 (500x375)
午後6時半から、フラのステージやってました。

DSC01380 (500x375)
今日は、雲が邪魔して、サンセットが見えません。

DSC01384 (500x375)

DSC01382 (500x375)
サンセットが見えなくても、それでも絵になるワイキキビーチ

DSC01386 (500x375)
RED BULLのテント、これは、一体、何なんでしょう?

DSC01398 (500x375)
ロイヤル・ハワイアン・センターのステージ

DSC01401 (500x375)
こちらでもフラをやっていました。

DSC01397 (500x375)
またまた、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
もう何年も「ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
名古屋からの御客様です。
有難うございます。

DSC01406 (500x390)
そして、なんと!
KONISHIKIさん発見!!

DSC01408 (500x385)
KONISHIKIさん、本当に半分くらいに痩せられてたので、びっくり!!

DSC01413 (500x375)
そして、今夜のレジェンドミニショーは、マイケルでした!!

IMG_5126 (500x375)
ジャスミンのヒップホップの元先生も踊ってました!


マイケル、歌も踊りも素晴らしい!!

DSC01419 (500x375)
毎週木曜日、午後7時15分からのミニショーは、マイケルの予定だそうです。
また、毎週通って、新しいマイケルにも顔を覚えて貰わなくっちゃね~!!

DSC01422 (500x375)
沖縄からの御客様、もうあさって帰国されるそうです。
先日は、エルビスと写真撮って、今日は、マイケルと記念写真。
ラッキーでした!!

DSC01423 (500x375)
流石、マイケル、大人気でした!!

レジェンドインコンサートのお申込みは、こちらから。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

8 Responses to Today’s Waikiki

  1. Dennis says:

    水曜日の夜、レジェンド行って来ました。楽しかったです。

    客の大半が日本人観光客でした。これには驚きました。

    • アヒポキ says:

      Dennis様
      レジェンド、行かれたんですね!
      そっくりさんなのに、本物のようでちょっと感動しますよね!歌も口パクではなく、本当に歌っているし、素晴らしいです。
      日本人の御客様多いんですね!

  2. yoneq says:

    アヒポキさん お久しぶりです

    写真で見るとクレーンが外壁にへばりついて上がっていますね 解体する時はせり上がった場合の逆です

    この場合クレーンは自分でタワーの外側(一部二重になっている)を外して尺取虫のように自分で下がって解体していきます 最後は地上でクレーン車で解体すると思います
    良くご覧になって下さい

    ビルの中にクレーンが有る場合は小さいクレーンを上げて本クレーンを解体し又一段と小さいクレーンを上げて之を解体最後はそのクレーンをバラバラにして手でエレベーターで下します

    • アヒポキ says:

      yoneq様
      お久し振りです。
      このクレーン、伸びる度にビルの壁に固定して行ってました。
      これをまた取り外すのは、大変だと思います。
      どうやって外して行くのか、じっくり観察したいと思います。

  3. クレーンにお詳しい方、たくさんいらっしゃいますね!アヒポキさん毎日目が離せませんね(^^)
    マイケルも見てみたかったです。ソックリですねー

    • アヒポキ says:

      あけちゃん様
      これから、毎日、クレーン要チェックです!
      マイケル、凄い人気でした!
      今度の火曜日は、レディガガ、取材してきますね!

  4. ハナ says:

    お初コメントです。9日木曜のレジェンドミニコンサート前に「アヒポキさんですよね!!」と、声をかけさせていただいた同級生二人組の片方のハナです。(写真向かって右の方です)
    しばしお話をさせて頂き嬉しかったです。エルビスやガガ様をよく見ましたがマイケルは初だったので楽しめました。 
    何故アヒポキさんってわかったのかは、またお目にかかった時にバラシ(笑)ます。(1年後)

    • アヒポキ says:

      ハナ様
      コメント有難うございます。
      声を掛けて頂いて有難うございました。
      あの時は、初マイケルでラッキーでしたね!
      では、次回、お目に掛かって、ネタばらしをして頂けるのを楽しみにしています!
      今後とも、宜しくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。