Sunset from Waikiki Beach

DSC01858 (500x375)
久々にワイキキビーチにサンセットを撮りに行って来ました。
ビーチレンタルのお店は、片付けに入っていました。

DSC01859 (500x375)
ぼちぼち人が集まって来ています。

DSC01860 (500x375)
ここから見るダイヤモンドヘッドも絶景です!

DSC01862 (500x375)
子供達が魚釣りをしていました。

DSC01868 (500x375)
なんか、大きな魚が釣れたようです。

DSC01875 (500x375)
かなり大きなのが釣れたようですが、逃げられちゃったみたい。

DSC01872 (500x375)
今日のサンセット、午後7時16分。
まだまだ明るいです。

DSC01877 (500x375)
スターオブホノルル号
船から見るサンセットも良いなぁ~。

DSC01874 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド様

DSC01879 (500x375)
もうちょっとという所で、雲に邪魔されました。

DSC01882 (500x375)
そして、薄っすら虹。
判るかなぁ~?

DSC01883 (500x375)
ハレクラニの屋根の上に薄っすらと虹が出ています。

DSC01887 (500x375)
ダイヤモンドヘッドに薄っすら掛かる虹

DSC01888 (500x375)
ハワイは、どんな風景を写真に撮っても絵葉書のようになりますね!

DSC01892 (500x375)
こんな景色の中で暮らせることに感謝!

☆ハワイの花☆
DSC01849 (500x375)
うちの近所のプルメリアも満開です。

DSC01850 (500x375)
プルメリアの花、この白い花が一番ポピュラーかな?
とっても綺麗です。

DSC01853 (500x375)
シャワーツリーも満開

DSC01855 (500x375)
白いシャワーツリーも綺麗です。

DSC01856 (500x375)
ちょっと色付きも可愛い!

DSC01290 (500x375)
この色もとても上品で好きです。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01847 (500x375)
ほぼ完成!?

DSC01852 (500x375)
デッカイなぁ~。

DSC01898 (500x375)
やっぱり、マンモスです。
隣の我がコンドは、蟻んこですわ^^;

☆本日のお客様☆
DSC01845 (500x375)
カイナハレのクリフォードさんが、大阪からのお客様「hanafru フルーツなかむら」さんと一緒にお越し下さいました。
hanafruさん、モンサラットの一角に新しいお店をオープン予定だそうです。
楽しみ~!!

☆マネージャーのお土産☆
DSC01842 (435x500) (348x400)
なんと我田舎「よかたん」からのお土産。
まさか、実家の近所の「よかたん」へ行って来たそうです。
そして、露天風呂にも入って来たって!
私も田舎、帰りたいなぁ~。

DSC01844 (500x248)
キットカットの高級版!
色んなキットカットがあるんですね~。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住34年。大好きなハワイの旬をお届けします。

6 Responses to Sunset from Waikiki Beach

  1. やまちゃん says:

    アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

     ホント、ハワイではどこをどう写してもきれいな写真になり、
    ビックリします。
     特にサンセットは、人が影になったり海の色が変わったり、見ていても
    写真に撮っても、何度見ても飽きないですね。
     買い物で忙しく動き回っていても、サンセットの時間にはビーチに居た
    くて、慌てて買い物を切り上げたりしていました。

     でも、陽が沈むと、「あぁ、また日本に帰る日が近づいてくるなぁ」って
    ゆううつになったりもします。

     今度は、ダイヤモンドヘッドからの朝日の写真もよろしくお願いします。
    今の時期は日の出が早いので、早起きのレポートは厳しいですかね(笑)
     朝のビーチも素敵ですよね。

     っていうか、朝も昼も夕方も、ハワイの風景はいつも魅力的ですが。

    • アヒポキ says:

      やまちゃん様
      本当にハワイは、どんなシチュエーションで写真を撮っても、絵になります。
      ダイヤモンドヘッドは、オープンが6時からなので、ダイヤモンドヘッドの頂上からの日の出は、冬場でしか撮れないと思います。
      でも、それも、日の出目当ての人で、頂上は、大混雑なようです。
      天国の海のサンライズツアーも人気のようです。私は、まだ「天国の海」には、行ったことがないので、チャンスがあれば、日の出を撮りに行きたいと思います。
      いつ、行けるかなぁ~?

  2. hawaiiangirl says:

    アヒポキさん初めまして。私はハワイが好きでいつも色々検索していてたまたまアヒポキさんのハワイ通を見つけて日課の様に拝見させて頂いていました。
    日本にいながらハワイの情報が得られてとても嬉しいです。こんなお店が出来ている!あそこは閉店してしまった等。
    そこで初めてのコメントで大変恐縮なのですが、実は質問がありまして・・・
    7/6から4日間ハワイへ滞在していました。1年前も7月に旅行で行きました。その時e-tonyaがまだカラカウア通りにあって、アヒポキさんからの情報でビーチウォークに移転した事を知ったので高橋果実店の隣に見に行ったら閉まっていました。元あった場所の隣のお店等でも聞いたりしたのですが知らないとの事で、たまたま入った88TEESの男性店員さんに聞いてみた所、やはり高橋果実店の方角だとはなし、友達がいるから間違いないとも言われました。高橋果実店で最後に聞いてみたらクローズしたと言われたのですが本当なのでしょうか?
    ネイルのアイテムがたくさんあって助かるお店でした。ここは昔DFSの上階にあった所ですよね?閉店だととても悲しいのですが・・・
    現地情報があればお願いします。

    今まで高橋果実店の存在は知っていたのですが、初めて入ってアイスの虜になり毎晩通いました。朝早い出発の日があったのでサンドイッチとフルーツも朝食用に食べました。
    ガイドブックに載っていたり口コミサイトでも多く投稿されるわけですね。
    ハイアットのファーマーズ・マーケットも今回初めて行きました。なかなかこの時間帯遠出してることが多いので行くチャンスがありませんでしたが、アヒポキさんが毎回アップするコーヒーゼリーがどうしても食べたくて!!16時前からウロウロしてたのでありつける事ができました!
    そしてここで売っているフルーツの美味しさにも感動でした!それもこれもアヒポキさんのおかげです!ありがとうございます!!
    そして初コメントなのに長々とすみません。
    これからまたちょこちょこコメントさせて頂いても宜しいでしょうか??

    • アヒポキ says:

      hawaiiangirl様
      コメント有難うございます。
      e-tonyaは、高橋果実店の隣に移転していましたが、6月の始めに閉店したようです。
      新しい店舗を探していらっしゃるという話を聞いていますが、まだ、再オープンのニュースは入って来ていないです。
      再オープンの噂を聞いたら、またブログにアップしたいと思います。
      コーヒーゼリー、食べれて良かったですね!
      またコメントお待ちしております。

      • hawaiiangirl says:

        アヒポキさん貴重な情報ありがとうございました。一歩遅かったですね…残念です。来年新店舗が出来る事を期待します。そしてアヒポキさんの情報も楽しみにしています。これからも宜しくお願い致します。

      • アヒポキ says:

        hawaiiangirl様
        今後とも、宜しくお願い致します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。