WAIKIKI STEEL GUITAR FESTIVAL

WSGF (308x500)
今日は、午後3時から7時まで、ワイキキビーチウォークで、
「ワイキキ・スティール・ギター・フェスティバル」が開催されました。

DSC02191 (500x375)
何とか、6時過ぎには、行くことができたので、覗いてみました。

DSC02199 (500x375)
Alan Akaka氏、スティール・ギターの名手です。

DSC02201 (500x375)
Gary Aiko氏 Aunty Genoa Keaweの息子さん。
彼の歌声もとても良いです。

DSC02206 (500x375)
彼らの演奏を芝生の上でのんびり聴けるなんて最高です!

DSC02207 (500x375)

DSC02209 (500x380)
フラを踊れる子が指名されて、フラを踊っていました。

DSC02216 (500x375)

DSC02232 (500x288)
みんなで集まって、セッション

DSC02233 (500x375)

DSC02240 (500x310)

DSC02248 (500x375)
色んなスティールギターがあるんですね!

DSC02245 (500x338)
CDも販売していました。

☆今夜は、エルビス☆
IMG_5281 (500x375)
今夜のレジェンド・ミニ・ショーは、エルビスでした!


久々に動画を撮ってみました。

DSC02251 (500x375)
このレジェンド・ミニ・ショー
火曜日は、レディー・ガガ(夜7時15分から)、木曜日は、マイケル・ジャクソン(夜7時15分から)、
そして、土曜日は、夜7時からエルビス・プレスリーの予定です。

DSC02264 (500x375)
今夜は、エルビス(ジョニー)の娘さんも一緒でした!
娘さん、ジョニーにそっくり!!

ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC02283 (500x375)
リッツ・カールトン、やっぱりマンモス!

DSC02284 (500x375)
お月さんと一番星(金星?)がとっても近くでした。
曇っているのに、明るく輝いていました。

広告

About アヒポキ
ハワイ在住34年。大好きなハワイの旬をお届けします。

7 Responses to WAIKIKI STEEL GUITAR FESTIVAL

  1. タクレレ より:

    スティールギターって興味あるんですよ。電子琴みたいで
    自分でも弾いてみタクレレとか言って(笑)

    • アヒポキ より:

      タクレレ様
      タクレレさんの名前は、そこから来てる!?
      スティール・ギターの音色は、アップダウンクイズの10問正解して、ハワイ行航空券が貰える場面を思い出させてくれます。

  2. ふ み お より:

    昨年アウトリガーリーフのカニカピラでギャビーのライブを見ましたが、その時のスティールギターはギターの形をしたもので面白いと思いました。
    日本ではスティールギターといえば長方形のものしか見ません。

    スティールギターの起源はいろいろ言われています。
    たまたまナイフがギターの上に落ちたときに面白い音がしたというのもあります。(これは嘘くさいです)
    カントリーでボトルネックを使った奏法がありますが、それと同様な流れなのだと思います。

    ギターを膝の上において弾くのは日本人の発想にはないです。
    数年前にでかいウッドベースをギターのように横に構えて弾きがたりをするミュージシャンをワイキキのホテルのステージでみましたが、ありえないと思いました。

    • アヒポキ より:

      ふみお様
      今は、ハワイと言えば、「ウクレレ」ですが、「ハワイアン・スティール・ギター」もポピュラーです。
      「スティール・ギター」の音色、とても良いです。

      • ふ み お より:

        私にとってハワイの音
        はウクレレでもスティールギターでもなく、スラックキーギターです。

  3. ケン太 より:

    ビ-チウオ-ク色々ショ-が有り、マ-ケット有りで良いですね。
    以前はJALでフラショ-やっていて、飛び入りで家の奥さん出てましたが
    色々趣向が変わりますね。

    • アヒポキ より:

      ケン太様
      ビーチウォーク、色々イベントやりますね!
      また9月も何かやっていれば良いですね!
      ロイヤルハワイアンセンターのフラも是非!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。