Pau Hana Market Waikiki

DSC08461 (500x375)
ワイキキのビーチウォーク通りにある「Pau Hana Market Waikiki」です。
ブレーカーズホテルとトランプタワーの間にあります。

DSC08458 (500x375)
ブレーカーズホテル側から行くとこの赤いハンバーガーのトラックが目印です。

DSC08459 (500x375)
テーブルも沢山あって、パラソル完備! 日蔭も安心

DSC08470 (500x375)
まず、今日の目的は、ここ!
Hau nani Shave Ice

DSC08466 (500x375)
今日のスペシャル、ライチ―+ストロベリーも魅力的

DSC08467 (500x375)
オーダーしたら、このペイジャーをくれます。

DSC08472 (500x375)
そして、注文が出来上がったら、ペイジャーがぶるぶる!

DSC08473 (500x375)
はい!出来上がり!!

DSC08475 (500x375)
どれにしようか、迷った結果、結局、ここの人気商品のマンゴ・パパイヤにしました。

DSC08477 (500x375)
ここのかき氷は、氷自体にミルクが入ってて、サラサラ!
衝撃のシェイブアイス!!
やっぱり美味しいです。
Feさん、是非、行ってみて下さい。

DSC08469 (500x375)
流石!ハワイ!
ニワトリものんびり歩いています。

DSC08480 (500x375)
ニワトリ君の向こうには、ローストチキンのお店が!!

DSC08465 (500x375)
ローストチキンは、シュリンプワゴンで注文するようです。

DSC08478 (500x375)
シュリンプワゴン

DSC08493 (500x272)
我が家のディナーはローストチキンにしました。
ホールチキンで$18-
ちゃんと二つに分けてくれました。

DSC08492 (500x362)
プレートランチの容器のデザインがハワイらしいです。

DSC08495 (500x441)
ローストチキン、美味しい!!

☆今日のリッツカールトン☆
DSC08483 (500x375)
カラカウア大通り側から見たリッツカールトン
ほぼ完成ですかね!?

DSC08487 (500x375)
下から見上げると、首が痛いです。

☆若大将☆
DSC08446 (500x375)
レイレイ・ハワイアン・ジュエリー」のジェームス。
相変わらず、とても良い青年です。

DSC08452 (500x375)
ワイキキショッピングプラザの裏側のビルの3階にお店があります。
ジェームスのデザインしたモダンなハワイアンジュエリーは、ここで手に入ります!

DSC08451 (500x375)
レイレイ・ハワイアン・ジュエリー

☆フルムーン☆
DSC08499 (500x375)
今夜は、フルムーン!
綺麗です。

☆今日の発見☆
DSC08502 (500x375)
ワイキキビジネスプラザの最上階にあるトップオブワイキキ

DSC08437 (500x375)
8月、ここに新しいラウンジがオープンするそうです。

DSC08443 (500x375)
ここも大急ぎで工事が進んでいるようです。
さて、どんな風になるのか楽しみです。

☆今日のうさちゃん☆
DSC08440 (500x375)
うさちゃん、我が家のリビングルームでのんびり!

DSC08441 (500x375)
捕まえようとしたら、噛まれた!!
自由を邪魔されたくないらしい・・・^^;

AGU a ramen bistro

DSC07955 (500x375)
ワードセンターに「AGU」ラーメンの2号店がオープンしていると聞いて、行ってみました。

DSC07954 (500x375)
クアアイナ・ハンバーガーのすぐお隣です。
ここって、コリアンBBQのお店(確かPearl’s?)があった場所です。

DSC07951 (500x375)
「AGU」のお隣には、博文堂がオープンするようです。

DSC07950 (500x375)
そのお隣がピザ屋さん。

DSC07949 (500x375)
その手前には、「Bellini」イタリアン・レストランもいつの間にかオープンしていました。

DSC07956 (500x375)
朝11時から夜10時までの営業です。

DSC07964 (500x375)
店内、とてもオシャレ!

DSC07957 (500x375)
モダン!

DSC07961 (500x375)
メニュー

DSC07967 (500x375)

DSC07969 (500x375)
カルピコ(日本では、カルピス) $2.95-

DSC07974 (500x375)
餃子 $5.75-

DSC07971 (500x375)
ゆず地鶏ラーメン $13.75-

DSC07976 (500x375)
麺は細麺
ゆずが効いてて、ちょっとピリ辛スープが美味しい!!

DSC07973 (500x375)
チャーシュー・とんこつラーメン $16.95-
このチャーシューの数!!

DSC07980 (500x375)
とんこつスープも美味しくて、完飲!!

DSC07981 (500x375)
チップ入れたら、$47-
ラーメンも高くなりました。
でも、美味しい!!
まあ、これで、不味かったら困るけどね!!

DSC07985 (500x375)
ここは、ロケーションが良いので、観光客でも行けますね!

 

☆今日の健太さん
IMG_4371 (500x375)
ゴルフ帰りの健太さん、お元気そうで何よりでした!!
相変わらず、オシャレでダンディーでした!!

☆うさちゃんの里帰り☆
DSC07925 (500x375)
明後日から私もバケーションに入る為、うちのうさちゃんも今日、里帰りをしました。
久し振りにケージに閉じ込められて、びっくりしています。

DSC07932 (500x375)
車に乗せたのも初めてで、お水がこぼれてしまいました。

IMG_4372 (500x375)
そして、うさちゃんは、無事、お里帰りをしました。

DSC07940 (500x375)
もともとのうさちゃんの持ち主、うさぎの扱いには慣れたもんです!

DSC07942 (500x375)
うちのうさちゃん、やっぱり、男の子やって!

DSC07937 (500x380)
暗くて、良く見えないですが、これが、うちのうさちゃんのお母さんです。

DSC07938 (500x370)
こっちの白いのがお父さんです。

DSC07933 (500x375)
この子は、うちのうさちゃんの兄弟です。
似たような顔をしています。

DSC07935 (500x361)
そして、この子は、妹。
顔はちっちゃいのに、Chubbyで可愛い!!

DSC07939 (500x375)
うさちゃんの実家には、4羽もうさぎが居るので、うさちゃんも寂しくないでしょう。
うさちゃん、良い子でお留守番しててね~!!

Bed Bath & Beyond

DSCF4980 (500x331)
ワードセンターにある「BED BATH & BEYOND」

DSCF5487 (500x331)
ワードセンターの一番アラモアナSC寄り、以前、本屋さんのあった場所です。

DSCF7955 (500x333)
ここは、外からも入れるし、建物の中からも入れます。

DSCF7956 (500x333)
中からの入り口

DSCF4977 (500x333)
店内、天井まで品物がいっぱい!

DSCF4976 (500x333)

DSCF7959 (500x333)

DSCF7960 (500x333)
ハワイらしい柄があります。

DSCF7961 (500x333)
こんなのもハワイらしくて良いですね!

DSCF7962 (500x333)
これは、日本には、売ってなさそうな日本らしい一品!

DSCF4978 (500x333)
TVの通販番組で紹介されている便利グッズも置いてあります。

DSCF4979 (500x333)

DSCF7957 (500x333)
今回の目的は、この辺に有り!

DSCF7958 (500x333)
結局、ここで、湯沸かし器とトースターをお買い上げ!
手頃な値段であったので、有り難いお店です。

IMG_3812 (500x375)
目の前は、アラモアナショッピングセンターの元シアーズ側の方です。
右側、かなり建物が建って来ました。
左側の駐車場の増設もほぼ完成?

☆本日の頂き物☆
DSC03283 (500x493)
ウィリアム・ソノマの洗剤
有難う!!

DSC03280 (455x429)
FUN TO THE OCEANさんから、カナダからのお土産を頂きました!

DSC03282 (500x191)
メープル・ティーは、素敵な木箱に入っています。
どうも有難うございます。

IMG_3817 (487x329)
「生もみじ」饅頭。モチモチでした。
何処かで遭遇するかな?って思ってましたが、今回は、出会えなくて残念でした。
でもお土産は、届きました。
林Pさん、有難うございました。

☆今日のうさちゃん☆
DSC03278 (500x375)
次から次へと大きな穴を開けてくれます。
困ったちゃんです^^;

Walmart

DSC09898 (500x375)
ケアモク通りのウォルマート
ここにもトロリーのバス停があるので、便利です。

DSC09899 (500x375)
ウォルマートの入り口

IMG_3417 (500x375)
2月からレッドベルベットオレオ新発売だそうです。
クリームチーズ・フレーバー

IMG_3419 (500x375)
$3.48-です。

IMG_3415 (500x375)
バレンタインデーのセール真っ盛り!

IMG_3420 (500x375)
可愛いぬいぐるみ$2.98-です。

IMG_3422 (500x375)
いっぱいある「ぬいぐるみ」の中から、「ブタ」のぬいぐるみを探せとの指令

IMG_3421 (500x375)
ピンクのサルはあるけど、ブタは無いです。

IMG_3423 (500x375)
キツネは居るけど、豚は無し!

IMG_3425 (500x375)

IMG_3426 (500x375)

IMG_3427 (500x375)

IMG_3428 (500x375)
カバもあるけど、ブタは見当たらず。。。

IMG_3429 (500x375)
結局、「ブタ」は探せませんでした。
「ブタ」、意外に人気!?

☆今日のうさちゃん☆
IMG_3412 (500x375)
朝ご飯を食べて、満足したのか、のんびりしてます。

DSC09901 (500x375)
気が付いたら、死んだように寝てました。

IMG_3436 (500x204)
うさちゃんのおやつ色々
一番好きなのは、左から2番目のVeggie Puffers=カリカリ食べます。
右のGlazed Donuts、人間から見たら、美味しそうなのに、うちのうさちゃんは、興味無し!

☆リッツカルトンの工事☆
DSC09904 (500x375)
やっぱりデカイ!!

DSC09906 (500x375)
見上げるとだんだん、首が痛くなります。

☆今日のロイヤルハワイアンのショー☆
DSC09910 (500x375)
いつも母娘で歌ってらっしゃるのですが、今日は、お母さん、他に用事があってお休みだそうです。

プウホヌア041110 (500x375)
↑ 「プウホヌア」 (2010年4月の写真です。)
実は2010年4月、この人達とヨットハーバーのパーティでお目に掛かっていました。

☆今夜のロッカフラ・ミニショー☆
DSC09915 (500x375)
今夜はエルビス!!

DSC09918 (500x375)
今夜も沢山の人が集まっていました。

IMG_3434 (500x375)
今夜のエルビス、私の為に新しい曲を歌ってくれました!

DSC09922 (500x375)
今夜のエルビスも最高でした!!

ロッカフラ・レジェンド・ショーのお申込みは、こちらから。

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC09924 (500x375)
ワイキキ、カラカウア大通りの人通りは、多かったです。

DSC09929 (500x375)
でもファーマーズマーケットの人出はちらほら。
いつもなら、通るのも大変なのに、今日は、空いてました。

DSC09933 (500x375)
アイカネ・プランテーション「カウ・コーヒー」さんに聞いたら、やっぱり、今日は、暇だったそうです。

DSC09934 (500x375)
いつものオサムさんとスコットさん

DSC09930 (500x375)
いつものパン屋のおばちゃん。

DSC09932 (500x375)
コナ・コーヒー・バター・スプレッド、戻って来ました!

DSC09938 (500x375)
初御目見え!
「MAMAKI TEA」 身体に良いそうです。

DSC09939 (500x375)

DSC09943 (500x375)

☆今日の発見☆
DSC09953 (500x375)
クヒオ通りのクヒオ・ファーマシー、CLOSEしてました。
いつも、道の向い側(海側)を歩くので、いつCLOSEしたのが、気が付かなかった!

DSC09954 (500x375)
そういえば、このクヒオ・ファーマシーの入っている「オハナ・ワイキキ・ウエスト」は、3月末で、閉鎖です。

DSC09952 (500x375)
オハナ・ワイキキ・ウエストの玄関前は、トロリー乗り場になっています。

DSC09947 (500x375)
オハナ・ワイキキ・ウエストには、「chili’s」が入っています。
この「chili’s」も無くなる!?

DSC09948 (500x375)
向い側のインタマも工事中で、この辺、寂しくなります。

☆今日の発見・その2☆
IMG_3414 (500x375)
ハワイのガソリン代、3ドル切ったというニュースを聞いていました。
それは、Costcoだけの話かと思ってたら、ここも$3ドル切ってました!

I’m a Boy!!

DSC09640 (500x281)
「I’m a Boy!」
予定日は、2月3日だったのですが、
本日、ハワイ時間2月1日、スーパーボール・サンデー、朝9時19分誕生!
体重=7パウンド13.8オンス=3566g?
かなり大きな赤ちゃんです!

DSC09604 (500x375)
生まれて10時間後、しっかりした顔をしています。

DSC09601 (500x375)
なんと!!
ルイちゃんがお兄ちゃんになりました!!

DSC09614 (500x375)
赤ちゃん、裸にされて泣いてます。

DSC09616 (500x375)
ルイちゃん、お兄ちゃんらしく、泣いてる赤ちゃんを見て、心配そう~。


看護婦さん、手慣れてます!
あっという間にミノムシ巻き完了!

DSC09618 (500x375)
元気良く無いてたのが、ミノムシ状態になったとたんに、泣き止みました。
お腹の中に居た状態と同じになるらしく、安心するらしいです。

DSC09621 (500x375)
パパ似? ママ似?
ルイちゃん似かな?
くっきり二重です。

DSC09627 (500x375)
ルイちゃん、弟ができて嬉しいって!!

DSC09629 (500x375)
ママのお世話もしっかり!!
ママに「お水飲む?」って、お水を入れてあげてました。

DSC09633 (375x500)
ルイちゃん、赤ちゃんのお世話もする気、満々。

DSC09635 (500x375)
赤ちゃんにワンちゃんのぬいぐるみを見せてあげていました。
赤ちゃんの名前は、「レイ」ちゃん。ニックネームは、「チビちゃん」だそうです。

DSC09647 (500x375)
帰り、ルイちゃんがちゃんと見送ってくれました。
お兄ちゃんになってしっかりして来ました。

DSC09553 (500x375)
It’s A Boy!!

DSC09573 (500x375)
うちのうさちゃんも、男の子でした!!

DSC09576 (500x375)
相変わらず、目、開けて寝てます!!

☆我が家のお花☆
DSC09531 (500x375)
先週、KCCファーマーズマーケットで$4で買った「SENECIO KLEINIA」
可愛い花が咲きました!

DSC09535 (500x375)
濃いピンクの花です。

DSC09536 (500x375)
黄色い蘭も満開!
まだまだ沢山、蕾がついています。

DSC09544 (500x375)
こっちのピンクの蘭は、もうそろそろ終わりのようです。

FRESH CAFE DOWNTOWN

DSC09383 (500x271)
今夜のディナーは、ここ。
「フレッシュ・カフェ・ダウンタウン」

DSC09375 (500x375)
本当は、ここ「Brasserie Du Vin」に行く予定でダウンタウンにやって来ました。

DSC09371 (500x375)
「Brasserie Du Vin」は、ハワイシアターの真ん前にあります。

DSC09373 (500x375)
ここは、リースの関係で、あさって(土曜日)に閉店するということで、行列が出来ていました。

DSC09374 (500x375)
店内満席、1時間15分待ちっていうことで、ここで食事をするのを諦めました。

DSC09415 (500x375)
そして、別の場所を探して、目に付いたのが「FRESH CAFE DOWNTOWN」

DSC09377 (500x375)
以前、「INDIGO」のあった所

DSC09380 (500x375)
ヌアヌ・アベニュー側が入り口です。

DSC09382 (500x375)
この通路の奥が入り口。

DSC09385 (500x375)

DSC09398 (500x375)

DSC09394 (500x375)
外にテラスダイニングもあります。

DSC09386 (500x375)
ダイニングルーム

DSC09399 (500x375)
こっちは、コーヒーバー

DSC09401 (500x375)
インテリアも中々素敵です。

DSC09388 (500x375)

DSC09411 (500x375)

DSC09387 (500x375)
メニューもシンプル
そして、そんなに高くないです。

IMG_3379 (500x375)
スプライト$2ー
クランベリー・ジュース $3-
どちらにもライムが付いていてオシャレです。

DSC09405 (500x375)
コーンチャウダー

IMG_3382 (500x375)
ターキー・ペストメルト・サンドイッチ
スープとサンドイッチのセット $11.95-

DSC09408 (500x375)
このサンドイッチ、中味がしっかり入ってて、美味しい!!

IMG_3381 (500x375)
リングイニ $14.95- +チキン $3-

DSC09395 (500x375)
この奥にレストルームがあります。

DSC09393 (500x375)
「KANE」=男性

DSC09391 (500x375)
「WAHINE」=女性

DSC09400 (500x375)

DSC09369 (500x375)
夜のダウンタウンなんて、滅多に来ないので、ちょっと歩いてみました。

DSC09378 (500x375)
夜のホテルストリート

DSC09417 (500x375)

DSC09418 (500x375)
この辺、意外にレストランが多いことにびっくり。

DSC09421 (500x375)
「メイサム」だけじゃなかったんだ~!

DSC09423 (500x375)
いつも停める地下の駐車場が、満車で停めれなかったので、
「メイサム」の前の駐車場に入れました。
1時間$4-、ダウンタウンの駐車場、高いです!!

☆今日のハワイ☆
DSC09365 (500x375)
今日のハワイは、一日中、ずっとこんな雲で覆われていました。
雨こそ、そんなに降らなかったけれど、洗濯物は乾かない日でした。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC09341 (500x375)
どんどん高くなってます。
下の方は、ガラスも入り、電気も付いているようです。

☆うちのうさちゃん☆
IMG_3384 (500x375)
うちのうさちゃん。
生後5か月半。男の子っていうことが判明しました!
いたずら盛りです。

SORABOL RESTAURANT

DSCF2479 (500x331)
久し振りの「ソラボル」

DSCF2480 (500x331)
いつ来ても、この絵を見る度、「ここは、韓国!?」って思います。

DSCF2481 (500x331)
入り口の水槽の中の「アロワナ」も健在です。

DSCF2482 (500x331)
ここは、ハワイの食の賞を色々受賞しています。

DSCF2483 (500x331)
久々の朝食、ガラガラ!?

DSCF2484 (500x331)
こんなに空いているのは、珍しい!

DSCF2487 (500x331)
いつもは、6品~8品出てくるのに、ナムルの数が減った!?

IMG_0815 (500x375) (2)
ここの朝食、注文する物は、いつもワンパターン
豆腐スープ(マイルド)$8-

IMG_0817 (500x375) (2)
さんま定食 $10-

IMG_0816 (500x375) (2)
シーフード・チヂミ $15.99-

IMG_0814 (500x375) (2)
さんま定食には、ワカメスープが付いてくるはずなのに、もう付いてない!?

DSCF2491 (500x333)
豆腐スープとさんま定食だけにしておけば良いのに、
どうしても、ここに来たら、シーフード・チヂミを頼んでしまう・・・
でも、ここではこれら3品、どうしても外せない・・・

☆本日の頂き物☆
DSC00988 (500x401)
「杵どら」
大きな栗が入ったどら焼き。
モチモチで美味しかったです!

DSC00989 (500x305)
「ロイズ」のチョコは美味しいです!

DSC00992 (500x375)
「TOPS」のお菓子、ラングドシャみたいなお菓子、美味しいです。
高級最中も美味しい!
いつも沢山、有難うございます。

☆本日のお客様☆
DSC00993 (500x375)
スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズ、今日から毎週金曜日は、船から花火が見ることができます。
料金は、通常価格と同じです。

DSC00997 (500x182)

お申込みは、こちらから。

☆ハリケーン・アナ☆
DSC00998 (500x375)
ハワイ諸島に「ハリケーン・アナ」が接近中。
KCCの朝市は、開催中止となっています。
ハリケーンの接近に伴い、色んなツアーがキャンセル決定となっています。
まずは、安全第一!
ワイキキも一時は、雨が降っていたけれど、今は止んでいます。
勢力が衰えて、このまま大人しく通り過ぎてくれることを待ちます。

☆今日のうさちゃん☆
DSC00984 (500x375)
ちょっとは大きくなったかなぁ~?