WAIKIKI STEEL GUITAR FESTIVAL

WSGF (308x500)
今日は、午後3時から7時まで、ワイキキビーチウォークで、
「ワイキキ・スティール・ギター・フェスティバル」が開催されました。

DSC02191 (500x375)
何とか、6時過ぎには、行くことができたので、覗いてみました。

DSC02199 (500x375)
Alan Akaka氏、スティール・ギターの名手です。

DSC02201 (500x375)
Gary Aiko氏 Aunty Genoa Keaweの息子さん。
彼の歌声もとても良いです。

DSC02206 (500x375)
彼らの演奏を芝生の上でのんびり聴けるなんて最高です!

DSC02207 (500x375)

DSC02209 (500x380)
フラを踊れる子が指名されて、フラを踊っていました。

DSC02216 (500x375)

DSC02232 (500x288)
みんなで集まって、セッション

DSC02233 (500x375)

DSC02240 (500x310)

DSC02248 (500x375)
色んなスティールギターがあるんですね!

DSC02245 (500x338)
CDも販売していました。

☆今夜は、エルビス☆
IMG_5281 (500x375)
今夜のレジェンド・ミニ・ショーは、エルビスでした!


久々に動画を撮ってみました。

DSC02251 (500x375)
このレジェンド・ミニ・ショー
火曜日は、レディー・ガガ(夜7時15分から)、木曜日は、マイケル・ジャクソン(夜7時15分から)、
そして、土曜日は、夜7時からエルビス・プレスリーの予定です。

DSC02264 (500x375)
今夜は、エルビス(ジョニー)の娘さんも一緒でした!
娘さん、ジョニーにそっくり!!

ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC02283 (500x375)
リッツ・カールトン、やっぱりマンモス!

DSC02284 (500x375)
お月さんと一番星(金星?)がとっても近くでした。
曇っているのに、明るく輝いていました。

Lady Gaga @Royal Grove

DSC01831 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの一階、ロイヤルグローブ、
ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサートのミニショーにレディ・ガガが登場!

IMG_5221 (500x343)

IMG_5222 (500x335)


レディ・ガガ、そっくりです!
ダンサーの踊りにも目が釘づけ!

DSC01829 (500x375)

DSC01832ss (435x439)
毎週火曜日、午後7時15分からは、レディー・ガガが登場!
木曜日、午後7時15分からは、マイケル・ジャクソン、
土曜日、午後7時からは、エルビスです!
これから、週3回、忙しくなります。

レジェンド・イン・コンサートのお申し込みは、こちらから。

☆今日の偶然☆
DSC01789 (500x375)
ランチに出たら、「ドルフィン&ユー」の社長さんとセールス担当者さんに遭遇!
今日も外は暑かった~!!

☆今日のお客様☆
DSC01827 (500x375)
愛知県からお越しのYさんとTさん。
声を掛けて頂いて、有難うございます!!

☆今日の頂き物☆
DSC01786 (429x500) (343x400)
岐阜限定販売
「枝豆まんじゅう」
枝豆餡が美味しいです。
どうも有難う!!

DSC01836 (500x422)
息子が貰って来た、アメリカ本土のお土産。
トレーダー・ジョーの商品、色々貰うけど、この「酢っぱグミ」は、初めてです。
流石、トレーダー・ジョー!!
何でも自社ブランド品があるんですね!!

☆お知らせ☆
11737006_853469958034560_1208779302_n (500x452)
ハワイで、このMade in Japanの黒い折り畳み自転車を見かけたら、お知らせください。
ルイヴィトンの隣の自転車置き場に置いてたら、盗まれてしまったそうです。
自転車泥棒の話って時々、聞くけど、本当に盗られたらしい。
そんなことってあるんだ~!!

 

Christopher Cross @Waikiki Shell

poster (394x500)
7月11日、ワイキキシェルで「クラシック・ロック・フェスティバル」がありました。

DSC01514 (500x204)
「ダイアナ・ロス」の後、今度は、「クリストファー・クロス」が来たら、行きたい!って話してたら、
なんと!「クリストファー・クロス」がやって来るって!
これは、行くしかないでしょ~!ってことでチケット・ゲット!!

「RAIN OR SHINE」=「雨天決行」です。

DSC01502 (500x375)
入り口では、持ち物チェック。
食べ物、持ち物、持ち込み禁止。
水のボトルも没収でした。

DSC01506 (500x375)
午後5時半開演だったのですが、仕事が終わるのがちょっと遅くなって、午後6時に到着。
もう既に「カラパナ」の演奏が始まってました。

DSC01507 (500x375)
でもでも、場所取りの前に、まずは、食べ物、飲み物ゲット!

DSC01508 (500x294)
BBQチキンプレートランチ$8-
ターキー・サンドイッチ $5-
ペットボトルの水$3-、スプライト$3-

DSC01531 (500x375)
ワイキキ・シェルは、ダイヤモンドヘッド様が一望できます。

DSC01526 (500x375)
ちょっとお天気が悪かったので、雨が降らないか心配しましたが、雨が降ってなくて一安心。

DSC01520 (500x375)
芝生席も余裕で空いてたので良かった!

DSC01527 (500x356)
セラピー犬もご主人様と一緒に来ていました。

DSC01510 (500x375)
芝生席の最前列をゲットしました。

DSC01516 (500x375)
ここ、なかなか良いです!

IMG_5153 (500x375)
「カラパナ」
ハワイのローカル出身のロックバンド、会場ももうノリノリ!

DSC01511 (500x182)
望遠にしたら、なんとか写真も撮れます。

DSC01521 (500x375)
ここでビールも売ってます。

DSC01522 (500x375)
6時50分、ハナホウの後、「カラパナ」の演奏が終わりました。
10分から15分の休憩です。

DSC01543 (500x375)
午後7時15分、サンセットの頃、少しだけ、青空が覗いています。

DSC01545 (500x375)

DSC01547 (500x375)
午後7時15分、「LITTLE RIVER BAND」の演奏が始まりました!

DSC01548 (500x375)
照明が加わりました。

DSC01549 (500x375)
「リトル・リバー・バンド」バンド歴40年になるそうです。

DSC01560 (500x375)

DSC01562 (500x375)
外は、真っ暗になりました。

DSC01575 (500x384)
「リトル・リバー・バンド」凄いパワーです。

DSC01563 (500x375)
ダイヤモンドヘッドも影が薄っすら。

DSC01573 (500x375)

IMG_5167 (500x375)
会場、みんなで大合唱!

DSC01597 (500x375)
またまた15分の休憩で、夜8時半過ぎ、「クリストファー・クロス」登場!!


「SAILING」
生のクリストファー・クロスの歌が聴けるなんて、大感激!!

DSC01602 (500x375)

DSC01606 (500x375)

DSC01616 (500x375)
バックの女性シンガーもとっても上手でした。

DSC01628 (500x375)


ニューヨーク・シティ・セレナーデ
クリストファー・クロス、私の青春時代です。

DSC01645 (500x311)

DSC01660 (500x375)
ハナホウ

DSC01661 (500x375)
結局、終わったのは、夜10時でした。
かなりお得なライブでした!!

Today’s Waikiki

DSC01337 (500x375)
今日のリッツカールトンの工事。
これ、クレーンでコンクリートの壁を持ち上げているのではなくて、降ろしていました。

DSC01340 (500x375)
あっという間に降ろしていました。

DSC01342 (500x375)
下では、1レーンを通行止めにして、トラックが待機。
きっと、屋上まで出来上がったってことでしょうかね!?
そのうち、クレーンが解体されると思うので、毎日、注目しておかなくっちゃ~。

DSC01344 (500x375)
夕方6時ごろのワイキキの空。
一旦、貿易風が戻って来て、涼しくなったと思ったのに、また蒸し暑い一日でした。

DSC01345 (500x369)
モアナサーフライダー

DSC01347 (500x375)
マンゴの季節になりました。

DSC01351 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット

DSC01356 (500x375)
ちょっと小雨が降っていたので、ほとんどのお店がテントを張っていました。

DSC01359 (500x375)
ジンジャーチップス、お勧めですが、お酒を飲む方には、「うこんチップス」もお勧めです。

DSC01357 (500x375)
いつも気さくにポーズを撮ってくれます。

DSC01369 (500x375)
うちのうさちゃんの里ママ、今日も働いてました!

DSC01370 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒー、ハイアットでも人気です。

DSC01373 (500x375)
スコットさん、火曜日に帰って来て、その日からもう毎日、働いてらっしゃいます。

DSC01375 (500x375)
今日は、ちょっと早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました!
やっぱり、早く行かないと!!

DSC01377 (500x375)
午後6時半から、フラのステージやってました。

DSC01380 (500x375)
今日は、雲が邪魔して、サンセットが見えません。

DSC01384 (500x375)

DSC01382 (500x375)
サンセットが見えなくても、それでも絵になるワイキキビーチ

DSC01386 (500x375)
RED BULLのテント、これは、一体、何なんでしょう?

DSC01398 (500x375)
ロイヤル・ハワイアン・センターのステージ

DSC01401 (500x375)
こちらでもフラをやっていました。

DSC01397 (500x375)
またまた、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
もう何年も「ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
名古屋からの御客様です。
有難うございます。

DSC01406 (500x390)
そして、なんと!
KONISHIKIさん発見!!

DSC01408 (500x385)
KONISHIKIさん、本当に半分くらいに痩せられてたので、びっくり!!

DSC01413 (500x375)
そして、今夜のレジェンドミニショーは、マイケルでした!!

IMG_5126 (500x375)
ジャスミンのヒップホップの元先生も踊ってました!


マイケル、歌も踊りも素晴らしい!!

DSC01419 (500x375)
毎週木曜日、午後7時15分からのミニショーは、マイケルの予定だそうです。
また、毎週通って、新しいマイケルにも顔を覚えて貰わなくっちゃね~!!

DSC01422 (500x375)
沖縄からの御客様、もうあさって帰国されるそうです。
先日は、エルビスと写真撮って、今日は、マイケルと記念写真。
ラッキーでした!!

DSC01423 (500x375)
流石、マイケル、大人気でした!!

レジェンドインコンサートのお申込みは、こちらから。

Fireworks From Star of Honolulu

7月4日は、アメリカ独立記念日
さて一体どこで花火を見ましょうか!?
ということで・・・・

DSC01023 (500x375)
やって来た所が、アロハタワー。
スターオブホノルル号前、こんなに行列ができているのは、今まで見たことがありません。

DSC01024 (500x375)
すご~い人!
びっくり!!

DSC01032 (500x375)
船の前では、いつものようにフラでお出迎え!

DSC01034 (500x375)
船に乗るなり、この人達に遭遇!!
シンガーのリアさん、シェフのケビンさん、そして、セールスのカヨさん

DSC01033 (500x375)
日本語ペラペラ、リホちゃん。
お父さん、リホちゃん、ちゃんとお仕事してましたよ~!!

DSC01035 (500x375)
船内は、もちろん満席です。

DSC01037 (500x375)
もう、ほとんどの御客様が乗船されたようです。

DSC01040 (500x375)
乗って来る人は、もう居ないのに、まだちゃんと踊っているダンサー達、素晴らしい!

DSC01036 (500x375)
前菜バー
各種チーズとグルメクラッカー
フレッシュ・トロピカル・フルーツ

DSC01043 (500x375)
このお皿が可愛いです。

DSC01044 (500x375)
お花の形のバターも可愛い!

DSC01051 (500x375)
午後6時15分、アロハタワーを出港しました。

DSC01055 (500x375)
ピア2には、プライドオブアメリカ号が停泊中

DSC01060 (500x375)
まずは、みんなで乾杯!

DSC01064 (500x375)
とりあえず、「ジンジャー・ピル」を頂きました。
これ、酔い止め、効きます!
お蔭様で、船酔いしたことがありません^^

DSC01065 (500x375)
左側=スターサンセットクーラー
右側=ラバフロー
赤いストローがノンアルコールの印です。

DSC01068 (500x375)
今日のサンセット、午後7時18分

DSC01072 (500x375)
リホちゃん、あっちこっち、動き回っていました。

DSC01074 (500x375)
やっぱり、日本語ペラペラ、スティーブさん。

DSC01077 (500x375)
グルメのサラダ
ハワイアングリーン、パープルエンダイブ
ベイビー・ロメインレタス、グレープトマト
パッションフルーツ タラゴン ヴィネグレット
このドレッシングが美味しいです。

DSC01082 (500x375)
今日のサンセットは、ちょっと残念ですが、それでも十分綺麗です。

DSC01083 (500x375)
大きなお盆にロブスターの乗ったお皿を沢山運ぶ、ウエイトレスさん、ご苦労様です。

DSC01084 (500x375)
ミュージシャンのエースさん。
スターオブホノルル勤続30年!?それ以上だったかな?
相変わらず、元気で良かったです。
亡き旦那の友達です。

DSC01089 (500x375)
出ました!
丸々ロブスター一匹!!

DSC01091 (500x375)
ちゃんと殻が剥きやすいように、真ん中に切り目が入っていました。

DSC01093 (500x375)
お隣の新婚さんに、いつもの3スターなら、ロブスターの殻の剥き方、教えてに来てくれるけど、
今日は、忙しいから、きっと来てくれないよ~って言ってたら、
なんと!ちゃんと来てくれました。
とても親切さんです。

DSC01106 (500x375)
今日のサンセットは、雲に邪魔されてしまいました。

DSC01107 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド

DSC01110 (500x347)
ファイヤーローストテンダーロインステーキ
スイートマディラ ワインソース添え
ユーコンと沖縄芋のホームメイドマッシュポテト
季節のフレッシュベジタブルのソテー

DSC01121 (500x375)
今日は、アメリカ独立記念日です!

DSC01124 (500x375)
海から見るダイヤモンドヘッドは、形が違います。

DSC01127 (500x375)

DSC01130 (500x375)
ブルーハワイ(赤いストローなので、ノンアルコール)

DSC01131 (500x375)
なんちゃっての「リサ」さん

DSC01133 (500x375)
めぐみさんにも会えました!

DSC01136 (500x375)
リアさんとエースさん
ステージの上から手を振ってくれました。

DSC01137 (500x375)

DSC01141 (500x416)
ハワイアン・マンゴームースケーキ
ホワイトチョコレートが独立記念日バージョン!

DSC01151 (500x375)
外は、すっかり夜景です。

DSC01154 (500x375)
夜8時半、マジックアイランドから花火が上がりました!

DSC01174 (500x375)


船から見る花火、感動しました!
特等席ですね!

DSC01187 (500x375)
花火の後は、ポリネシアンショー
まだまだ楽しませてくれます!

DSC01201 (500x375)
色んな島のダンスを見せてくれます。

DSC01188 (500x375)
アロハタワーに戻って来ました!

DSC01210 (500x375)
最後は、みんなでYMCA!!

DSC01216 (500x375)
船を降りた所で、ウィル君と遭遇!
彼は、見る度に大きくなります^^

DSC01218 (500x375)
今日は、特別3時間のクルーズ、楽しませて頂きました。
船が斜めになって、踏ん張るのが大変だったけれど、
船から見る花火、良いです!!

Waikiki

DSC00895 (500x375)
今日のリッツカールトン、ほぼ完成!と毎週言いながら、まだクレーンがあります。
このクレーン、どうやって、撤去するのかなぁ?

DSC00897 (500x375)
うろこ雲が綺麗です!

DSC00906 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージも独立記念日仕様になってました。
今日から、このミニショー、夜7時15分からのスタートです。

DSC00903 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00914 (500x375)
ステージのバックが変わるとちょっと雰囲気も変わりますね。

DSC00916 (500x375)
レジェンドショー、独立記念日は、お休みだそうです。

レジェンド・イン・コンサート」のお申込みはこちらから。

DSC00918 (500x375)
夜7時半、まだ明るいです。

DSC00919 (500x375)
カラカウア大通りを歩いていたら、PULUさんご夫婦とばったり!!
お二人の熱々ぶりにピンボケ、御免^^;

DSC00921 (500x375)
モアナサーフライダー
絵になります。

DSC00922 (500x375)
ハイアットのファーマーズマーケット

DSC00924 (500x375)
毎週火曜日と木曜日、夕方4時から8時までやってます。

DSC00925 (500x375)
うさちゃんママ居たけど、奥の方で忙しくしてました。

DSC00926 (500x375)
アイカネ・カウ・コーヒー

DSC00930 (500x375)
オサムさん、明日から、日本です。
阪急梅田店のハワイフェア、7月7日まで開催中です!

DSC00929 (500x375)
今日は、コーヒーが既にSOLD OUT!!
コーヒーゼリーは、残り2個で、なんとか今日は、有り付けました^^
でも、その後、売り切れになったそうです。

DSC00934 (500x375)
今日の発見!
新しく石鹸屋さんが出店していました。

DSC00932 (500x375)
可愛い石鹸が色々

DSC00933 (500x375)
このお弁当箱の石鹸も可愛いです。
でも、勿体なくて、使えない^^;

DSC00935 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット、相変わらず、賑わっていました。

 

LIONS INTERNATIONAL PARADE 2015

☆カラカウア大通りでは、今年、8回目のパレードでした☆
IMG_5037 (500x375)
朝10時からだと思ってたら、朝9時のスタートだったらしく、
気が付いたら、パレードはもう始まっていました。

ロイヤルハワイアンバンドは、行ってしまった後でした^^;

DSC00587 (500x375)
カフナが沿道で待機してらっしゃいました。

DSC00586 (500x375)
そして、白バイ隊がやって来たら、ブレッシングをしてらっしゃいました。

IMG_5038 (500x375)
パレードの最中にブレッシングをしているのは初めて見ました。

DSC00595 (500x375)
今日のパレードは、世界中の「ライオンズ・クラブ」の人が参加しているそうです。

DSC00599ss (500x424)
アリゾナのマスコット?

DSC00600 (500x312)
DSC00605 (500x360)
パレードの参加者のコンテストもあるそうで、この後、優勝発表もあるらしい。

DSC00607 (500x375)
とっても良いお天気なので、歩いている人達がとっても暑かったと思います。

DSC00610 (500x371)
日の丸の国旗を持った人達が登場!
日の丸を見たら、何となく、嬉しくなりました。

DSC00614 (500x341)
太鼓の演奏

DSC00619 (500x304)
来年のライオンズクラブの世界大会は、福岡であるそうです。

DSC00622 (500x361)
日本からは、3000人、参加しているとか?

DSC00627 (500x375)
とにかく、法被を来た人が延々と続きます。

DSC00633 (500x375)
今日は、仕事が忙しかったので、15分くらい写真を撮って、オフィスに帰ってきました。
そして、オフィスからパレードを見物することにしました。

DSC00634 (500x375)
まだまだ続きます。

DSC00636 (500x373)

DSC00637 (500x323)

DSC00641 (500x375)

DSC00642 (500x375)

DSC00646 (500x375)

DSC00649 (500x375)

DSC00652 (500x375)

DSC00659 (500x375)

DSC00660 (500x375)
このお客様、ライオンズクラブでいらっしゃってて、さっき法被を着てパレードに参加されてたそうです。
カピオラニ公園まで行って、もう戻って来たって!
3日前から「ハワイ通」と「新・ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
なんと!ハワイは、42回目だそうです。
次回は、お土産持って来て下さるそうです。
有難うございます。

DSC00662 (500x375)
カラカウア大通りでは、まだまだパレードが続いています。

DSC00664 (500x446)

DSC00665 (500x375)
写真では、判り難いですが、お馬さんが引っ張ってます。

DSC00668 (500x386)

DSC00688 (500x375)

DSC00677 (500x343)

DSC00684 (500x375)

DSC00687 (500x343)
ブルガリア

DSC00690 (500x375)

DSC00680 (500x336)
なんと!このパレード、朝9時に始まって、終わったのが、午後1時。
4時間も掛かってました。
18000人の行進者の予定が、30000人!?
このパレードの規模と時間の長さ、新記録だと思います。

レジェンド・イン・コンサート ミニショー☆
DSC00697 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00702 (500x375)
毎週木曜日と土曜日、夜7時からレジェンドインコンサートのミニショーがあります。

DSC00705 (500x375)
今日は、観客も多くて、ノリノリでした!

DSC00708 (500x375)

「レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。