Cafe Mana Mona

DSC00838
7月1日にホクラニワイキキに「カフェ・マナ・モナ」がオープンしました。

DSC00960 (500x375)
ホクラニワイキキです。

DSC00961 (500x375)
ルワーズ・ストリートのこんな上にホテルのサインがあったとは、今まで知らなかった!

DSC00962 (500x375)
このエレベーターで2階に上がります。

DSC00963 (500x375)
エレベーターを上がってすぐ、「ホクラニ・ワイキキ」の入り口があります。

DSC00993 (500x375)
ロビーは、とても広いです。

DSC00967 (500x375)

DSC00969 (500x375)

DSC00991 (500x375)

DSC00970 (500x375)
ロビー奥に「Cafe Mama Mona」があります。

DSC00974 (500x375)
もっと奥にもダイニングエリアがあります。

DSC00975 (500x375)
カラカウア大通りビューです。

DSC00979ss (435x413)
メニュー

DSC00971 (500x375)
左側は、週によって変わる「スペシャル弁当」メニュー

DSC00980 (500x375)
「日刊サン」からお花が届いていました。

DSC00981 (500x375)

DSC00988 (500x375)
ここは、「つくね家」の経営です。

DSC00992 (500x375)
テイクアウトの容器もエコ嗜好

DSC00994 (500x412)
今日の私のランチ
煮込みハンバーグ弁当 $12-

DSC00986 (500x375)
ここは、ちょっとした隠れ家です!

☆金曜日の花火☆
DSC00999 (500x375)
金曜日の花火、久し振りに自宅コンドから見ました。

DSC01000 (500x375)
今日の日の入りは、午後7時18分
そして、花火が7時45分なので、まだ完全に暗くなる前に花火が上がってしまいます。

DSC01010 (500x375)
明日は、アラモアナのマジックアイランドから、独立記念日の花火が上がります。
さて、明日は、どこから花火を見ましょうか!?

広告

KENNY’S HAWAIIAN BBQ

DSC00721 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの2階、「パイナ・ラナイ・フードコート」内にあります。

DSC00733 (500x375)
このエレベーターで2階に上がった所です。

DSC00731 (500x375)
何を食べようか、迷った時は、ここ!

DSC00710 (500x375)
「パイナ・ラナイ・フードコート」には、色んな国の食べ物が並んでいます。

DSC00714 (500x375)
「ケニーズ・ハワイアン・バーベキュー」は、丁度、真ん中辺にあります。

DSC00723 (500x375)

DSC00727 (500x423)
先日、ニュースでも流れてましたが、このお店は、7月4日で閉店します。
その後は、イタリアン・フードのお店になるそうです。
カム・ショッピング・センターの本店の方は、7月5日に閉店です。

DSC00724 (500x350)
プレートランチが色々

DSC00730 (500x408)
ハワイアンフードもここで食べれなくなるのは、残念!!

DSC00735 (500x414)
バーべキュ―・ビーフトリティップ・プレート $12-
このお肉は柔らかくて、ソースは、ちょっと甘めで、美味しいです。

DSC00736 (500x375)
ロコモコ $9.50-
玉子は、オーバー・イージー
でもちょっと焼過ぎ!?

DSC00737 (500x261)
これも食べれなくなってしまうので、残念です。

 

 

ANRI @KZOO SHIROKIYA STUDIO

DSC00385 (500x375)
今朝、10時半頃、車を運転しながら、KZOOを聞いていたら、
今日のお昼の12時に、KZOO白木屋スタジオに歌手の「杏里」さんがやって来る!って!!
なら、行くしかないでしょ!!
ということで「白木屋」さんにやって来ました。

DSC00391 (500x375)
待つ事1時間。
午後1時、やっとご本人登場です!!

DSC00400 (500x375)
KZOOの副社長さんに写真撮影を頼まれてました。

IMG_5016 (500x375)
そして、なんと!なんと!スタジオの前で待ってたファンの人達と、まず、記念写真撮影!!
とっても気さくな方です。

DSC00424 (500x375)
そして、いよいよ収録が始まります。

DSC00451 (500x375)
杏里さん、とっても素敵で綺麗です。

DSC00462 (500x375)

IMG_5023 (500x375)
ハワイで今まで7回コンサートをされたことがあるそうです。
また是非、やって欲しいですね!

DSC00467 (500x375)
観衆も沢山

DSC00470 (500x375)
そしたら、なんと目の前をマノアDNAのN=Nickさんが、通りました!

DSC00473 (500x375)
スペシャルゲスト登場!

DSC00479 (500x387)
超偉大なプロモーターのトムさんです。

DSC00481 (500x367)
かつては、マイケル・ジャクソン、そして、最近では、「嵐」を手掛けた人です。

DSC00488 (500x375)
KZOOの社長さんとNickさん。
丁度、ここに「IOLANI」のドレスを着ている人が居て、その人とも記念写真を撮ってくれました。

DSC00447 (500x375)
「杏里」さん、ホントに素敵な人でした。
今日は、お休みで、ラッキー!&ハッピー!

☆今日のリッツ・カールトン☆
DSC00529 (500x375)
もうペントハウスまで出来ているようです。

DSC00530 (500x375)
高さは、これで、完成?

☆今日の看板娘と看板息子☆
DSC00532 (500x375)
LeiLeiハワイアン・ジュエリー」の看板娘は爆睡中
看板息子、改め、マルコメ君、「ポーズ取って~!」って頼んだら「嫌だ!」だって。

☆今夜のロッカフラ・レジェンド・ミニ・ショー
DSC00536 (500x375)
今夜は、エルビス!!

DSC00538 (500x375)
今日は、ちゃんとシンガー二人居ました。

DSC00543 (500x375)
毎年、この時期、沖縄から長期滞在に来られているご夫婦です。
いつも、ここで遭遇します!

DSC00544 (500x375)
「アヒポキさんですか?」って、また声を掛けて頂きました。
有難うございます!

お申込みは、こちらから。

☆今日のハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC00550 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケットは、毎週火曜日と木曜日、
夕方4時から夜8時までです。

DSC00552 (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」
今日は、スコットさんが日本出張の為、ピンチヒッターさんが頑張ってました!

DSC00553 (500x375)
コーヒーゼリーは、今日も早い時間に完売御礼です。

DSC00555 (500x375)
今日は、オサムさん一人+助っ人さんで頑張ってらっしゃいました。

DSC00558 (500x375)
うこんチップス
抹茶味も新発売

DSC00557 (500x375)
ホノルル空港でも販売されることになったそうです!

DSC00560 (500x375)
やっぱり、早く行かないと!!

☆キングス・ビレッジ☆
DSC00565 (500x375)
もうすぐ取り壊しになるなんて、勿体ないです。

☆インタマ工事☆
DSC00566 (500x375)
かなり建物が建って来ました。

DSC00568 (500x375)
ここ、市バスのバス停、無くなってる!?
トロリーのサインしか見つからなかった!!

DSC00547 (500x375)
夜7時半ごろ。
まだ、ほんのり明るい。
日がかなり長くなりました。

BIKE LANE

DSC00206 (500x375)
今、あちこちに「BIKE LANE」(自転車専用レーン)が出来ています。

DSC00203 (500x375)
ワイキキのバイクレーン

DSC00204 (500x375)
バイクレーンのある所では、歩道で自転車を乗ることができません。
自転車は、バイクレーンを走って下さい。
ポリスに見つかると罰金です。

DSC09938 (500x375)
サウスキングの自転車レーン

DSC09939 (500x375)
ここにバイクレーンが出来たことは知っていたけど、
このバイクレーンが、両面通行だとは知らなかった!

DSC09941 (500x375)
サウスキングは、一方通行なのに、この自転車レーンは、両面通行!

DSC09940 (500x375)
バイクレーンの真ん中にちゃんと黄色い中央線があります。

DSC09431 (500x375)
自転車の矢印もあっちとこっち。

DSC09428 (500x375)
そして、この信号。

DSC09428ss (365x500)
青信号が自転車マーク。
今まで、全然知らなかった!!
私にとっての大発見でした!!

6月4日

DSC08744 (500x375)
今日は、マッキンレー・カーウォッシュに洗車に行きました。

DSC08744 (500x360)
ガソリン代は、以前は、1ガロン=$3を割ってた時があったのに、
今では、$3.39-。

DSC08743 (500x375)
ここのオーキッド、しばらく、飾って無かったけれど、
また少し、戻って来たようです。

DSC08745 (500x375)
ずっと前は、自分の車を担当してくれた人にチップをあげていましたが、
今は、このチップボックスにチップを入れるようになりました。

IMG_4793 (500x368)
サムズ・クラブでは、花火を売っていました。
あと一ヶ月で、独立記念日。
早いなぁ~。

DSC08747 (500x375)
リッツカールトン、見る度に高くなります。

DSC08749 (500x375)
35階までは、数字が付いています。
でもその上2階くらいは、あるので、ほぼ完成に近いようです。

DSC08750 (500x375)
ここから見えるクレーンは、インタマの工事のです。

DSC08752 (500x375)
インタマも広い平地だったのが、建物が建ちました。

DSC08758 (500x375)
もう外枠はできたかな?

DSC08757 (500x375)
オハナ・ウエストも工事が進んでいます。

DSC08770 (500x375)
今日は、ハイアットのファーマーズマーケットの日です。

DSC08766 (500x375)
あちこちでたくさんライチを見かけました。
ライチの季節になったようです。

DSC08767 (500x375)
パン屋のおばちゃんが居なくなって寂しくなりました。

DSC08768 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒーのお二人さん。

DSC08769 (500x375)
今日は、早い時間に行ったので、まだコーヒーゼリーはあったようです。

DSC08762 (500x375)
ハイアットの中にある「ハイカラサン」

DSC08763 (500x375)
このピン、$20-
買おうかなぁ~?
でも、ピンクはちょっと派手かなぁ~?
来週まで残ってたら、買うことにしましょう!

DSC08764 (500x375)
流石にこのリボンは、マズイでしょ!?

DSC08761 (500x375)
そしたら、通り掛かったファミリーが声を掛けて下さいました。
なんと!豊橋のKONOさんファミリーでした。
今回は、娘さんとお孫ちゃん達もご一緒だそうです。

DSC08797 (500x287)
お土産まで頂きました。
こんな所であって、お土産まで頂いて、どうも有難うございました!

DSC08772 (500x375)
カラカウア大通りでふと上を見上げると・・・

DSC08773 (500x375)
「まつりインハワイ」の幟が上がっていました。
もうそんな時期なんだ~!!

DSC08777 (500x375)
カラカウア大通りのシャワーツリー

DSC08778 (500x375)
もう満開です!

DSC08782 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージでは、「プウホヌア」の演奏とフラをやっていました。

DSC08789 (500x375)
そして、夜7時からは、レジェンド・イン・コンサートのミニショー

DSC08795 (500x375)
半月振りのエルビスでした。

DSC08796 (500x375)
こちらでも、KONOさんファミリーにお会いしました!

レジェンド・イン・コンサートのお申込みは、こちらから。

Wet ‘n’ Wild Hawaii

DSC08529 (500x375)
今日は、この派手なバスに乗って「ウエット&ワイルド」に行って来ました!

DSC08539 (500x312)
フリーウェイでは、鉄道の建設が大分進んでいます。

DSC08548 (500x338)
ワイキキから車で45分位。
フリーウェイの右側にこの「Water Park」のサインが見えて来ます。

DSC08553 (500x370)
自分の車で行った場合、広い駐車場もあります。
駐車場料金は、$8です。 (2015年6月現在)

DSC08556 (500x375)
ウエット&ワイルド」到着です!

DSC08558 (500x375)
ここが入り口
開園は、朝10時30分ですが、「ウエット&ワイルド」の送迎付きのパッケージでやって来ると、
10時半の開園を待たなくても入園させてくれるそうなので、パッケージで来るのがお得!!

DSC08561 (500x375)
今年で開園16年になるそうですが、私は、初めてやって来ました。
思ったより広い!!

IMG_4767 (500x375)
ここは、小さなお子様用のプール
ケイキ・コーブ

DSC08572 (500x375)
バースデーパーティ用のスペースもあります。

DSC08574 (500x375)
ケイキ・コーブ

DSC08575 (500x375)
カバナ席も予約可能です!
(8名様まで収容 $110)

DSC08576 (500x375)
ウォーターワールドの注意書き

DSC08582 (500x375)
子供達の究極のプール!
楽しそう!

DSC08583 (500x375)
一番上の大きなバケツに水が一杯貯まるとバッシャ~!と水がこぼれるようになっています。

DSC08584 (500x375)
楽しいアイデアがいっぱい!

IMG_4769 (500x375)
ダ・フローライダー
見てると簡単そうですが、実は、かなり難しいそうです。

DSC08641 (500x375)
一日$5、別料金が掛かります。

DSC08587 (500x375)
ここでは、ビールを買うこともできます。
アルコール購入の際には、身分証明書が必要ですので、
パスポートのコピーを持参されることをお勧め致します。

DSC08600 (500x375)
右手の建物にシャワーとトイレ、真ん中の建物には、ロッカーも完備されています。

DSC08634 (500x375)
ロッカーは、大きさが大小あります。
シングルロッカーが$15、ファミリーロッカーが$19- (2015年6月現在)
鍵を返却されたら$5-の補償金が返金されます。

DSC08606 (500x375)
イベント用のステージもあります。

DSC08614 (500x375)
ここのジャクジーは、温水だそうです。

IMG_4771 (500x375)
アイランド・レーサー
これ、「もやサマ」でやってた!!

DSC08627 (500x375)
ここで、身長制限が判ります。
身長42インチ(107㎝)以下は、できません。

DSC08629 (500x375)
レイジング・リバー
6人まで乗ることができるので、みんなで乗ったら楽しそうです。

DSC08639 (500x375)
フードコート
ピザ、ホットドッグ、ローカルフード、デザート、飲み物、色々あります。

DSC08645 (500x375)
サーフライダー
これは、楽しそう!

DSC08648 (500x375)
シャカ

DSC08651 (500x375)
他のスライドはやってみたいと思ったけれど、
この「シャカ」だけは、とてもじゃないけど、無理!!

DSC08653 (500x375)
ハワイアン・ウォーターズ

DSC08654 (500x375)
ここでは、ちゃんと日本語での注意書きもあります。

DSC08659 (500x375)
大きなプールです。

DSC08644 (500x375)
時間によって波が作られます。
波の出るプール
デラックスパーッケージで行くとここで、ボディーボードレッスンも受けられます。

DSC08660 (500x375)
山側には、スライド類が色々。

DSC08662 (500x375)
ビッグカフナ、トルネード、ワイアナエコースター、ワイメアワール

DSC08668 (500x375)
2週間前にオープンほやほや~!の「ワイメアワール」の行列です。

DSC08674 (500x375)
このパイプの中をぐるぐるスライドして行きます。

DSC08675 (500x375)
向こうに見えるは、ダイヤモンドヘッドです。

DSC08677 (500x375)
新しいワイメアワールは大人気!!

DSC08671 (500x375)
こっちは、ワイアナエ・コースター

DSC08672 (500x375)
こちらも楽しそうです。

DSC08683 (500x375)
「ワイメア・ワール」は、ここに出て来ます!

DSC08687 (500x375)
ルアウ・ラグーン

DSC08690 (500x375)
15年前、「嵐」がデビューの際、2000人のファンクラブとやって来て、
ライブをやったのが、ここ!!

DSC08694 (500x375)
デラックス・パッケージのランチは、危険な食べ放題!

DSC08695 (500x375)
サラダにフルーツ

DSC08696 (500x375)
チキンにビーフ

DSC08698 (500x375)
いつも危険な食べ放題!
ついつい食べ過ぎてしまいます。

DSC08699 (500x375)
でも、今回は、私より上手が居ました!!
左のお皿が私ので、右のはもっと上手!!

DSC08700 (500x375)
デザートも色々あります。
カップケーキ

DSC08701 (500x375)
クッキー

DSC08702 (500x375)
アイスクリームも!

DSC08706 (500x375)
お土産屋さんもあって、色んなグッズも買えます。
クレジットカード、または、多少の現金は、持って行った方が良いですね!

DSC08708 (500x375)
ウエット&ワイルド、初めて行きましたが、楽しかった!!
でも、日焼けに要注意!!

ツアーのお申込みは、こちらから。

Akira-san’s Funeral

DSC06491 (500x375)
今日は、SASAKIのAKIRAさんのお葬式でした。
私は、今の会社に入ってからの知り合いなので、もう15年以上前からの知り合いでした。

0466
2009年ごろは、ワイキキでスプーン亭というお弁当屋さんをやってらっしゃいました。
スプーン亭をやってた頃のアキラさん。
私のブログにも登場して頂いております。
2006年には、DFS前で牛丼屋さんをやってらっしゃいました。
最近は、ツアーのドライバーをされていたので、アキラさんのツアーの参加された方もいらっしゃるかも!?

DSC06490 (500x375)
Nuuanu Memorial Park内の教会です。

DSC06488 (500x375)
向こうに見える山は、パンチボウル。

DSC06489 (500x375)
ダウンタウンの山側。静かで広々とした所です。

DSC06493 (500x375)

DSC06495 (500x375)

DSC06496 (500x375)
2015年4月14日、65才で突然、心臓発作でお亡くなりになりました。

DSC06494ss (376x498)
写真のアキラさんは、いつものダンディーなアキラさんです。

DSC06497 (500x369)

DSC06499 (500x375)
今日の牧師さんのMr. Thompsonは、20年以上も前に仕事をしていた会社の不動産部門のマネージャーでした。
こんな所で、再会するとは、びっくりでした。

DSC06504 (500x375)
奥様の挨拶、以前に働いていた会社の人の挨拶などがありました。
そして、アキラさんとの最後のお別れ

DSC06510 (500x375)
この二人は、私の元同僚ですが、
アキラさんと一緒に撮影の仕事をしたり、
お弁当屋さんをしたりしていました。
アキラさんは、若い人達からも兄貴分として慕われて居ました。

DSC06512 (500x375)
アキラさんとのLast Supper

DSC06513 (500x375)
この親子、髪型も一緒でそっくり!!

DSC06516 (500x375)
ここで、色んな人と再会して色んな話ができました。
これもアキラさんのお蔭です。

DSC06517 (500x375)
すっかり日が暮れてしまいました。

DSC06494 (500x375)
アキラさん、これから天国でゆっくりしてください。
今まで、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

☆March of Babies☆
IMG_4180 (500x375)
今日は、朝7時半から9時半までカラカウア大通りは、1車線、通行止めで、
「March of Babies」というイベントがありました。

IMG_4183 (500x375)
朝7時半にカピオラニ公園を出発して、アラモアナ公園まで行って、
またカピオラニ公園まで戻って来るというチャリティ・ウォーク&ランです。

IMG_4185 (500x375)
「March of Dime」という慈善団体の寄付金集めで、5000人の人が参加しています。

DSC06483 - Copy (500x375)
あっという間に帰って来ていました。
まあ、1車線のみの通行止めだったので、まだ良かったです。
こんな所に市バスも通ってる!?

☆本日の御客様☆
DSC06480 (500x375)
大阪からお越しのYさん達。
明日、ご帰国との事でご挨拶に来て下さいました。
オフショア・フライトスクールの体験操縦、大変ご満足頂けたそうです。
そして、我が家のうさちゃんの兄弟のうさちゃんにもご対面頂けたそうで良かったです。
また、アイカネ・プランテーション・カウコーヒーにもお立ち寄り頂いたとか!?
楽しんで頂けたようで良かったです。
またのご来店をお待ちしております。

DSC06484 - Copy (500x375)
横須賀からのWさんとKさん。
仕事帰りの電車の中で、「ハワイ通」を見るのが毎日の楽しみだとおっしゃって頂きました。
いつも、両替に来て頂いていたそうで、やっと巡り会えました。
有難うございます。

☆本日の頂き物☆
DSC06519 (500x252)
中国のパン屋さんのパンとやらを頂きました。
この廻りの黒いのは何!?と思ったら、「あんこ」だった。
パンの廻りに「あんこ」が付いてる!!「あん巻きぱん」!?
これが、意外に美味しいので、超びっくり!!
これは、イケル!!