GOD’S OHANA DAY PARADE

☆カラカウア大通りは、今年、9回目のパレードがありました。
DSC01433 (500x375)
今日は、朝9時から「GOD’S OHANA DAY PARADE」がありました。

IMG_5147 (500x375)
先頭は、いつものようにホノルルポリスの白バイ隊!
そして、今日は、賑やかなバイク隊が先頭でした。

DSC01435 (500x375)
今日のパレードは、宗教色の濃い、パレードです。

DSC01437 (500x375)

DSC01441 (500x375)

DSC01447 (500x375)

DSC01451 (500x375)
凄い数の人達も歩いています。

DSC01455 (500x375)

DSC01459 (500x375)

DSC01461 (500x375)
自転車やスケボーに乗ってパレード参加!

DSC01462 (500x375)

DSC01464 (500x375)

DSC01470 (500x375)

DSC01476 (500x375)
「God Bless you!」ってハロウィンのようにお菓子を配っていました。

DSC01481 (500x375)

DSC01487 (500x375)

DSC01489 (500x375)
パレードの一番最後。
ゴミ袋を持って、ちゃんとお掃除しながら付いて行ってました。

DSC01497 (500x375)
そして、いつものように一番最後は、ポリスカー!!
今日のパレードは、45分間くらいで終わりました。
このパレード、年々、見物客、増えているようです。

☆本日の御客様☆
DSC01499 (500x375)
今日は、高校時代の友達の娘さん夫婦がお土産を届けてくれました!
娘さん、友達にそっくりなので、すぐ判った!!
あきんちゃん、有難う!!

広告

LIONS INTERNATIONAL PARADE 2015

☆カラカウア大通りでは、今年、8回目のパレードでした☆
IMG_5037 (500x375)
朝10時からだと思ってたら、朝9時のスタートだったらしく、
気が付いたら、パレードはもう始まっていました。

ロイヤルハワイアンバンドは、行ってしまった後でした^^;

DSC00587 (500x375)
カフナが沿道で待機してらっしゃいました。

DSC00586 (500x375)
そして、白バイ隊がやって来たら、ブレッシングをしてらっしゃいました。

IMG_5038 (500x375)
パレードの最中にブレッシングをしているのは初めて見ました。

DSC00595 (500x375)
今日のパレードは、世界中の「ライオンズ・クラブ」の人が参加しているそうです。

DSC00599ss (500x424)
アリゾナのマスコット?

DSC00600 (500x312)
DSC00605 (500x360)
パレードの参加者のコンテストもあるそうで、この後、優勝発表もあるらしい。

DSC00607 (500x375)
とっても良いお天気なので、歩いている人達がとっても暑かったと思います。

DSC00610 (500x371)
日の丸の国旗を持った人達が登場!
日の丸を見たら、何となく、嬉しくなりました。

DSC00614 (500x341)
太鼓の演奏

DSC00619 (500x304)
来年のライオンズクラブの世界大会は、福岡であるそうです。

DSC00622 (500x361)
日本からは、3000人、参加しているとか?

DSC00627 (500x375)
とにかく、法被を来た人が延々と続きます。

DSC00633 (500x375)
今日は、仕事が忙しかったので、15分くらい写真を撮って、オフィスに帰ってきました。
そして、オフィスからパレードを見物することにしました。

DSC00634 (500x375)
まだまだ続きます。

DSC00636 (500x373)

DSC00637 (500x323)

DSC00641 (500x375)

DSC00642 (500x375)

DSC00646 (500x375)

DSC00649 (500x375)

DSC00652 (500x375)

DSC00659 (500x375)

DSC00660 (500x375)
このお客様、ライオンズクラブでいらっしゃってて、さっき法被を着てパレードに参加されてたそうです。
カピオラニ公園まで行って、もう戻って来たって!
3日前から「ハワイ通」と「新・ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
なんと!ハワイは、42回目だそうです。
次回は、お土産持って来て下さるそうです。
有難うございます。

DSC00662 (500x375)
カラカウア大通りでは、まだまだパレードが続いています。

DSC00664 (500x446)

DSC00665 (500x375)
写真では、判り難いですが、お馬さんが引っ張ってます。

DSC00668 (500x386)

DSC00688 (500x375)

DSC00677 (500x343)

DSC00684 (500x375)

DSC00687 (500x343)
ブルガリア

DSC00690 (500x375)

DSC00680 (500x336)
なんと!このパレード、朝9時に始まって、終わったのが、午後1時。
4時間も掛かってました。
18000人の行進者の予定が、30000人!?
このパレードの規模と時間の長さ、新記録だと思います。

レジェンド・イン・コンサート ミニショー☆
DSC00697 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00702 (500x375)
毎週木曜日と土曜日、夜7時からレジェンドインコンサートのミニショーがあります。

DSC00705 (500x375)
今日は、観客も多くて、ノリノリでした!

DSC00708 (500x375)

「レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

HONOLULU GAY PRIDE PARADE

ワイキキでは、今年7回目のパレードです。

DSC08813 (500x375)
今日のパレードは、「ゲイ・パレード」
朝10時、アラモアナを出発してワイキキまでやって来ました!

DSC08814 (500x375)
ミリタリーバンド

IMG_4809 (500x375)
そして、ロイヤルハワイアンバンド

DSC08820 (500x340)
ご主人様に連れられて、ワンちゃんも!

DSC08822 (500x375)

DSC08823 (500x375)

DSC08824 (500x375)

DSC08827 (500x375)

DSC08830 (500x318)

DSC08834 (500x348)
今日のパレードは、思ったより長いパレードでした。

☆本日の御客様☆
IMG_4812 (500x375)
Feさんご夫妻、無事ご到着!!

IMG_4814 (455x483)
鳥取のお土産を頂きました。
これ、美味しいです!!

IMG_4815 (500x375)
レイちゃん用にこんな可愛いお土産も頂きました!
他にも色々、いつも有難うございます!!

FILIPINO PARADE & FIESTA

ワイキキでは、今年6回目のパレードがありました。
IMG_4320 (500x375)
朝9時スタートでも10分くらい遅れるのが、普通なのに、
今日は、珍しく時間通りにスタートしたらしく、先頭のお廻りさんは、もう行き過ぎた所でした。

IMG_4321 (500x345)
今日は、「フィリピーノ・パレード&フィエスタ」でした。

DSC07714 (500x375)
今日の参加者は、フィリピーノ!

DSC07715 (500x375)
みんな家族で参加されていました。

IMG_4323 (500x375)

DSC07722 (500x375)
ユニークは、自転車の集団も居ました。

DSC07724 (500x375)

DSC07729 (500x375)
ハーレー軍団も!

DSC07730 (500x375)
ミス・フィリピ―ナ?

DSC07732 (500x375)
ミセス・フィリピ―ナ?

DSC07734 (500x375)

DSC07735 (500x375)

DSC07739 (500x375)
民族衣装に民族ダンス

DSC07742 (500x375)

DSC07743 (500x375)

DSC07745 (500x375)

DSC07746 (500x375)

DSC07750 (500x375)

DSC07749

DSC07750 (500x369)
フィリピンでは、有名な人のようです。

DSC07751 (500x375)
今日のパレードは、20分くらいで終わりました。
この後、カピオラニパークでは、フィリピーノのお祭りがあったようです。

☆本日の御客様☆
IMG_4324 (500x375)
D子さん親子、今日は、ちゃんとオフィスに辿り着いて頂きました!
沢山、お土産を頂きました。
いつも有難うございます!

DSC07757 (500x375)
亀さんご夫婦も本日、無事、ご到着です!
重いのに、こちらも、でっかい、お土産を頂きました。
どうも有難うございます。

IMG_4326 (500x375)
今日の夕方、また雨が降りました。

DSC07761 (500x375)
午後6時半ごろ、まだ明るいです。
雨が止んだからか、リッツカールトンの工事、こんな時間なのに、まだクレーンが動いていました。

DSC07762 (500x375)
こんな夕方からこんなの運んでどうするんでしょう?

DSC07793 (500x375)
最近、ゲートウェイは、夜、横の壁がライトアップされています。

DSC07795 (500x375)
今夜も夜9時、ラグーンの前から花火が上がりました!

SALUTE TO YOUTH PARADE

☆ワイキキでは、今年5回目のパレードとなります☆
DSC05382 (500x375)
今日は、午後6時半からカラカウア大通りでパレードがありました。

DSC05384 (500x375)
今日のパレードは、「SALUTE TO YOUTH PARADE」(若者に敬意を表するパレード)です。
いつもなら、ホノルルポリスの白バイ隊が先頭ですが、今日は、自転車隊が先頭です!

DSC05386 (500x375)
アメリカ本土の旅行会社の主催で、毎年、この時期、3週間続けてやっていたパレードですが、
最近は、1回だけになりました。

DSC05388 (500x375)
クラウンも参加しています。

DSC05391 (500x375)
ミス・ハワイ

DSC05395 (500x375)
ロイヤル・ハワイアン・バンド

DSC05399 (500x375)
ローカルのフラ・グループ

DSC05400 (500x375)
2階建てトロリーも!

DSC05404 (500x375)
こんな楽しいクラウンも!

DSC05407 (500x375)
ミス・ハワイ・ユナイテッド・ステート

DSC05409 (500x375)
カイルア・ハイ・スクールのマーチングバンド

DSC05410 (500x375)
こちらは、ミスハワイ・プリンセス・ユナイテッド・ステート

DSC05412 (500x375)
カリフォルニアの高校生バンド

DSC05420 (500x375)
Drug Abuse Resistance Education (D.A.R.E.)

DSC05422 (500x375)
彼らは、どこからなのか、サインを持ってないので判らなかった・・・

DSC05426 (500x375)
Another ミスハワイと高校生バンド

DSC05429 (500x375)
バスケットボールの団体

DSC05430 (500x375)
アナハイム・カリフォルニアからの高校生達

DSC05434 (500x375)
このピエロの衣装は、電飾でピカピカしていました。

DSC05437 (500x375)

DSC05443 (500x375)
このパレードは、30分くらいで終わりました。

DSC05449 (500x375)
サンセットの残照が綺麗でした。

 

☆今日のリッツカールトン☆
DSC05450 (500x375)
どんどん巨大化しています。

☆本日の頂き物☆
DSC05381 (500x375)
ラスク、頂きました。
どうも有難うございます!!

Prince Kuhio Parade 2015

☆ワイキキでは、今年4回目のパレードです☆
DSC04225 (500x375)
3月26日(木曜日)は、プリンス・クヒオ・デーでした。
そのパレードが、今日、3月28日(土曜日)朝10時からカラカウア大通りでありました。

DSC04226 (500x375)
パレードの先頭は、ホノルルポリスの白バイ隊。
今日は、5台でした。

DSC04227 (500x383)
まずは、ほら貝の名手。

DSC04228 (500x396)

DSC04231 (500x375)
そして、ロイヤルハワイアンバンド

IMG_3929 (500x375)
ノエル・オキモトも参加していました。

IMG_3931 (500x375)
赤十字の募金も回っていました。

DSC04237 (500x381)
後ろは、若い「ほら吹き」衆。
こうやって、「ほら吹き」技術が引き継がれて行くんでしょう。

DSC04240 (500x375)
こんなのも飛んでいました。

DSC04247 (500x375)
トロリーに乗った団体がやって来ました。

DSC04249 (500x389)
この彼女は、HOKU CRAFTのMomoさんの知り合い?

DSC04258 (500x430)
この人が、プリンス・クヒオの祖・租・甥っ子!?

DSC04271 (500x375)
今日のパレードでは、馬に乗った人も登場です!

DSC04273 (500x420)
ミス・ロディオ・ハワイです。

DSC04274 (500x375)
カッコ良いです!

DSC04279 (500x359)

DSC04285 (500x436)
この人のパウも素敵です。

DSC04286 (500x358)

DSC04287 (500x371)
このグレーのパウも綺麗です。

DSC04291 (500x375)
エバ・ビーチの高校生達です。

DSC04288 (500x335)
もうシャワーツリーが咲き始めています。

DSC04294 (500x375)
丁度、「Tギャラリアby DFS」の向い側で、解説をしていたので、判り易くて良かったです。

DSC04293 (500x375)
マーチング・バンドの音楽が無い時は、このトリオのハワイアンソングが聴けて良かったです!

DSC04297 (500x375)
ホノルル消防署も参加していました。

DSC04300 (500x375)
ミリタリーバンド
今日のパレードは、30分ぐらいで終わるのかと思ったら、45分以上掛かっていました。
私は、ここで、仕事に戻りました。

☆昨日の御客様☆
IMG_3921 (500x375)
今年もまた夏休みまで待ちきれず、春休みにいらっしゃいました!

IMG_3925 (500x375)
毎回、沢山、お土産有難うございます。

DSC04219 (500x375)
「おみくじチョコ」
おみくじは、こんな所に結んでるスタッフが居ました!

DSC04221 (500x375)
そして、帰り道、偶然、「えぞ菊」前で再び遭遇!
看板息子は、あっち向いてしまって、写真を撮らせてくれなかった。

DSC04217 (500x375)
「鯉城レストラン」の契約を頂きましたので、
近々、ミールクーポンを発売開始致します。

11078246_880356602002457_6007645811660860669_n (375x500)
昨日、ダイアナ・ロスのチケットが発売開始になりました。
朝10時からの発売で、既に長い行列。

17821_880378925333558_1302934585924298220_n (375x500)
NBCまでチケット買いに行った人、待ち時間2時間半だったそうです。
でも、買えて良かった!
この後、既に売り切れで、6月12日、追加公演決定だそうです。

☆我が家のうさちゃん☆
DSC04215 (500x375)

DSC04216 (500x375)

St. Patrick’s day parade

☆ワイキキでは、今年3回目のパレードです☆
DSC03481 (500x375)
今日は、お昼、12時から「セント・パトリックス・デー」のパレードがありました。
先頭は、ホノルル警察の白バイ隊
パレードの時、大体5人、少なくても3人のポリスが先導していたのに、
今日と前回は、2人だけでした。


アイルランドらしいバグパイプが先頭です。

DSC03485 (500x375)
IRISH PERSON OF THE YEAR

DSC03486 (500x375)
今日は、「緑の日」です。

DSC03487 (500x375)

DSC03490 (500x398)
この大きなワンちゃんは、アイリッシュ・ウルフハウンド?

DSC03491 (500x371)
これも同じ?

DSC03493 (500x375)
アメリカ国旗の服のおじさんも緑の蝶ネクタイ

DSC03495 (500x375)
ロイヤルハワイアンバンドも、今日は、緑のユニフォーム!

DSC03496 (500x375)
Noel Okimotoさんも参加していました。

DSC03497 (500x375)
緑の車

DSC03501 (500x375)
バドワイザーの車

DSC03503 (500x375)
バドワイザーのお姉さん、セクシーです。

DSC03504 (500x375)
ミリタリーバンドも出ています。

DSC03505 (500x375)
アイリッシュダンス

DSC03509 (500x375)
今日は、緑ばかりです。

DSC03520 (500x375)

DSC03524 (500x375)

DSC03526 (500x307)
「2 Gingers」ってアイリッシュ・ウィスキーらしい。

DSC03528 (500x309)

DSC03529 (500x331)
「Primo」これは、ハワイアン・ビール

DSC03513 (500x375)
ダウンタウンでは、このお店の前では、ブロック・パーティ!

DSC03536 (500x375)
色んな物を配っていたのですが、残念ながら、何もゲットできず・・・

DSC03538
「1945 Kalakaua Ave.」の3月24日、がウランドオープンするお店があるようです。
この住所って!?
以前のエッグスンシングスの所にそういえば、新しいお店がオープンするとか?
そこかな?と思ったけれど、住所は、チーズバーガーワイキキの場所のような気がするし・・・

DSC03539

DSC03541 (500x375)
今日のパレードは、始まって約30分で終わりました!