Sunset from Waikiki Beach

DSC01858 (500x375)
久々にワイキキビーチにサンセットを撮りに行って来ました。
ビーチレンタルのお店は、片付けに入っていました。

DSC01859 (500x375)
ぼちぼち人が集まって来ています。

DSC01860 (500x375)
ここから見るダイヤモンドヘッドも絶景です!

DSC01862 (500x375)
子供達が魚釣りをしていました。

DSC01868 (500x375)
なんか、大きな魚が釣れたようです。

DSC01875 (500x375)
かなり大きなのが釣れたようですが、逃げられちゃったみたい。

DSC01872 (500x375)
今日のサンセット、午後7時16分。
まだまだ明るいです。

DSC01877 (500x375)
スターオブホノルル号
船から見るサンセットも良いなぁ~。

DSC01874 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド様

DSC01879 (500x375)
もうちょっとという所で、雲に邪魔されました。

DSC01882 (500x375)
そして、薄っすら虹。
判るかなぁ~?

DSC01883 (500x375)
ハレクラニの屋根の上に薄っすらと虹が出ています。

DSC01887 (500x375)
ダイヤモンドヘッドに薄っすら掛かる虹

DSC01888 (500x375)
ハワイは、どんな風景を写真に撮っても絵葉書のようになりますね!

DSC01892 (500x375)
こんな景色の中で暮らせることに感謝!

☆ハワイの花☆
DSC01849 (500x375)
うちの近所のプルメリアも満開です。

DSC01850 (500x375)
プルメリアの花、この白い花が一番ポピュラーかな?
とっても綺麗です。

DSC01853 (500x375)
シャワーツリーも満開

DSC01855 (500x375)
白いシャワーツリーも綺麗です。

DSC01856 (500x375)
ちょっと色付きも可愛い!

DSC01290 (500x375)
この色もとても上品で好きです。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01847 (500x375)
ほぼ完成!?

DSC01852 (500x375)
デッカイなぁ~。

DSC01898 (500x375)
やっぱり、マンモスです。
隣の我がコンドは、蟻んこですわ^^;

☆本日のお客様☆
DSC01845 (500x375)
カイナハレのクリフォードさんが、大阪からのお客様「hanafru フルーツなかむら」さんと一緒にお越し下さいました。
hanafruさん、モンサラットの一角に新しいお店をオープン予定だそうです。
楽しみ~!!

☆マネージャーのお土産☆
DSC01842 (435x500) (348x400)
なんと我田舎「よかたん」からのお土産。
まさか、実家の近所の「よかたん」へ行って来たそうです。
そして、露天風呂にも入って来たって!
私も田舎、帰りたいなぁ~。

DSC01844 (500x248)
キットカットの高級版!
色んなキットカットがあるんですね~。

Kapiolani Medical Center

DSC09978 (500x375)
「カピオラニ・ホスピタル」
年に一回の婦人科の検診に行って来ました。
ここは、オバマ大統領が生まれた病院です。
うちの息子もここで生まれました。

DSC09975 (500x375)
お向かいは、「シュナイザー・ホスピタル」

DSC09973 (500x375)
カピオラニ・ホスピタルの玄関

DSC09969 (500x375)
入り口には、ギフトショップがあります。

DSC09970 (500x375)
お花も色々あります。

DSC09971 (500x375)
病院のギフトショップのお花は、意外に安いです。

DSC09954 (500x375)
今、カピオラニ・ホスピタルは、拡張工事中
完成予想図です。

DSC09961 (500x375)
久し振りに来たドクターズ・オフィスのビルは、とっても綺麗になっていました。

DSC09959 (500x375)
待合室の中は、前と一緒。

DSC09955 (500x375)
エレベーター・ホールから見える景色
すぐお隣は、フリーウェイ

DSC09956 (500x375)
向こうの方は、ワイキキです。

DSC09984 (500x375)
拡張工事中の工事現場。
大体の外観は、出来ているようです。

DSC09986 (500x375)

DSC09987 (500x375)
駐車場は、工事現場の向こうの方です。

DSC09950 (500x375)

DSC09990 (500x375)

DSC09946 (500x375)
子供達が書いた絵が飾ってあります。

DSC09948 (500x375)

DSC09951 (500x375)

DSC09945 (500x375)
駐車場代の精算は、この機械で済ませます。

DSC09993 (500x375)
以前は、バリデーションをもらうとちょっとお安くなってたけれど、
今は、一律料金らしいです。

DSC09992 (500x375)
駐車場もスペースが増えたので、停めやすくなりました。
それでも、いつもいっぱいですけど・・・

DSC09942 (500x375)
各階、それぞれ名前が付いてて、色分けされています。
ここは、5階=ゲコです。

DSC09943 (500x375)
なんと駐車場、17階まであります!

☆本日の御客様☆
DSC01268 (500x375)
Yさんご夫妻、もう一ヶ月以上の滞在で、ローカルよりも黒いです!

DSC01269 (500x375)
カメハメハベーカリーのパン、色とりどり、頂きました。
有難うございます。

IMG_5095 (500x375)
クリスピー・クリーム・ドーナツ
マウイ島から届きました!

IMG_5096 (500x375)
今日は、崩れないで、綺麗に届きました!

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01270 (500x375)
多分、これで、最上階だと思います。

DSC01271 (500x375)
このクレーン、どうやって外すのか、注目したいと思います。

 

Waikiki

DSC00895 (500x375)
今日のリッツカールトン、ほぼ完成!と毎週言いながら、まだクレーンがあります。
このクレーン、どうやって、撤去するのかなぁ?

DSC00897 (500x375)
うろこ雲が綺麗です!

DSC00906 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージも独立記念日仕様になってました。
今日から、このミニショー、夜7時15分からのスタートです。

DSC00903 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00914 (500x375)
ステージのバックが変わるとちょっと雰囲気も変わりますね。

DSC00916 (500x375)
レジェンドショー、独立記念日は、お休みだそうです。

レジェンド・イン・コンサート」のお申込みはこちらから。

DSC00918 (500x375)
夜7時半、まだ明るいです。

DSC00919 (500x375)
カラカウア大通りを歩いていたら、PULUさんご夫婦とばったり!!
お二人の熱々ぶりにピンボケ、御免^^;

DSC00921 (500x375)
モアナサーフライダー
絵になります。

DSC00922 (500x375)
ハイアットのファーマーズマーケット

DSC00924 (500x375)
毎週火曜日と木曜日、夕方4時から8時までやってます。

DSC00925 (500x375)
うさちゃんママ居たけど、奥の方で忙しくしてました。

DSC00926 (500x375)
アイカネ・カウ・コーヒー

DSC00930 (500x375)
オサムさん、明日から、日本です。
阪急梅田店のハワイフェア、7月7日まで開催中です!

DSC00929 (500x375)
今日は、コーヒーが既にSOLD OUT!!
コーヒーゼリーは、残り2個で、なんとか今日は、有り付けました^^
でも、その後、売り切れになったそうです。

DSC00934 (500x375)
今日の発見!
新しく石鹸屋さんが出店していました。

DSC00932 (500x375)
可愛い石鹸が色々

DSC00933 (500x375)
このお弁当箱の石鹸も可愛いです。
でも、勿体なくて、使えない^^;

DSC00935 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット、相変わらず、賑わっていました。

 

KOKO CRATER BOTANICAL GARDEN

DSC08889 (500x375)
ココクレーター・ボタニカルガーデンに行って来ました。

DSC08890 (500x375)
以前、一番最初に来た時、入り口を間違いました。
こっちのゲートを入ってしまいました。

IMG_4843 (500x375)
こっちには、お馬さんがいます。

DSC08888 (500x375)
こちらでは、乗馬が体験できるようです。

DSC08891 (500x375)
ボタニカル・ガーデンの入り口は、こちらです。

DSC08892 (500x375)
プルメリアの花がいっぱい!

DSC08894 (500x375)
中は、いくつかのセクションに分かれています。

IMG_4846 (500x375)
青い空にプルメリアの花が綺麗です。

IMG_4848 (500x375)
下は、プルメリアの花の絨毯です。

DSC08909 (500x375)
プルメリア・グローブ

DSC08897 (500x375)
色んな種類のプルメリアが植わっています。

IMG_4851 (500x375)
薄いピンクが可愛いです。

IMG_4854 (500x375)
濃いピンクも綺麗!

IMG_4855 (500x375)

DSC08919 (500x375)
このシンプルな色も綺麗です。

DSC08937 (500x375)
プルメリアの花って、一体、何種類あるんでしょう!?

DSC08905 (500x375)
つぼみも綺麗です。

DSC08920 (500x375)

DSC08910 (500x375)
スプリンクラーの背が高い!

DSC08930 (500x375)
ブーゲンビリア・コレクションもあります。

IMG_4849 (500x375)
ブーゲンビリアも色んな色があります。

DSC08932 (500x375)
中の小さな白い花がブーゲンビリアの花です。

DSC08924 (500x375)

DSC08929 (500x375)
向こうに見えるのがココヘッドの頂上?

DSC08939 (500x375)

DSC08944 (500x375)
この奥の方は、トレイルになっています。
いつかこのトレイルを一周したいと思ってますが。。。

DSC08947 (500x375)
ハイビスカスのコレクションもあります。

DSC08951 (500x375)

DSC08953 (500x375)

DSC08955 (500x375)
この奥は、次回、行くことにしましょう!

DSC08965 (500x375)お馬さんものんびり~。

DSC08974 (500x375)
ゴルフ場のすぐ側に、こんな場所があるんですね!

☆関西在住の方にお知らせ☆
hankyu (500x276)
阪急梅田本店で7月1日から7日まで「ハワイフェア」が開催されます。
詳しくは、下記のサイトをご参照ください。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/hawaii/index.html

110713ksu (500x335)
私のブログではお馴染みのカウコーヒーのアイカネプランテーションの皆さんに会えるチャンスです。
左からスコットさん、シンさん、オサムさんです。
阪急梅田でこの方達を見かけたら、「ハワイ通」を見ました!って声を掛けてあげて下さいね!
宜しくお願いします。

いよいよ 明後日 大阪がハワイに!!
ハワイの有名店が続々、梅田に集ります。
7/1から7/7は,アイカネ カウ コーヒーも出店しています。
ハワイのファーマーズ マーケットで販売している
私共も大阪梅田に参加致します。
7/1(水)スコット&シン
7/2(木)スコット&シン
7/3(金)スコット&シン
7/4(土)スコット&シン
7/5(日)スコット&シン&オサム
7/6(月)スコット(午前中まで)&シン&オサム
7/7(火)シン&オサム
大阪阪急梅田本店に集合しょう!!
Mahalo

Tantalus Lookout

DSC00077s (500x345)
「PUU UALAKAA STATE PARK」
タンタラスの丘の正式名です。
今の時期は、朝7時から午後7時45分までのようです。

DSC00078 (500x373)
この門の奥の突き当りで、「ビッグ・カフナ・ルアウショー」をやっています。

DSC00071 (500x375)
頂上の展望台前の駐車場

DSC00069 (500x375)
駐車場の奥には、トイレも完備しています。

DSC00067 (423x441)
20年くらい前、ここで車上狙いに窓ガラスを割られて、バッグを盗まれたことがあります。
車上狙いに要注意です!

DSC00066 (490x500)
禁止事項が色々。

DSC00041 (500x375)
この先が、タンタラスの丘の展望台。

DSC00042 (500x375)
とにかく、ここから見る景色は、最高です!!

DSC00062 (500x375)
ここは、標高 1048フィート=320m。
ダイヤモンドヘッド(761フィート=232m)より高いです。

DSC00063 (500x375)
ワイキキのビル群

DSC00049 (500x375)
シェラトンの手前にリッツカールトンの工事中の建物も見えます。

IMG_4970 (500x375)
右側に見える2本のヤシの木は、健太さんちからも見える木です。

DSC00057 (500x375)
向こうの方に空港も見えます。

DSC00059 (500x375)
こちら側の下は、マノアバレー

DSC00080 (500x375)
昼間のタンタラスの丘のドライブも良いものです。

DSC00064 (500x375)
ダイヤモンドヘッド、ここからの眺めは最高!

☆今日の出来事☆
DSC00361 (500x375)
うちのリビングの天井、上の階から水漏れしてました。
上の階の人に電話をしたら、最初は、自分の所じゃないって。
そんな訳ないでしょう?
こんなど真ん中、水漏れ、上の階意外、有り得ないし・・・
エアコンある?って聞いたら、エアコンあるけど、買ったばかりだから、水漏れは有り得ないって。
でも、結局、エアコンの水漏れだったらしい。

DSC00367 (500x375)
結局、こんなに大きくなってしまいました。
さあ、この天井、どうしましょ!?

BIKE LANE

DSC00206 (500x375)
今、あちこちに「BIKE LANE」(自転車専用レーン)が出来ています。

DSC00203 (500x375)
ワイキキのバイクレーン

DSC00204 (500x375)
バイクレーンのある所では、歩道で自転車を乗ることができません。
自転車は、バイクレーンを走って下さい。
ポリスに見つかると罰金です。

DSC09938 (500x375)
サウスキングの自転車レーン

DSC09939 (500x375)
ここにバイクレーンが出来たことは知っていたけど、
このバイクレーンが、両面通行だとは知らなかった!

DSC09941 (500x375)
サウスキングは、一方通行なのに、この自転車レーンは、両面通行!

DSC09940 (500x375)
バイクレーンの真ん中にちゃんと黄色い中央線があります。

DSC09431 (500x375)
自転車の矢印もあっちとこっち。

DSC09428 (500x375)
そして、この信号。

DSC09428ss (365x500)
青信号が自転車マーク。
今まで、全然知らなかった!!
私にとっての大発見でした!!

Moena Cafe

DSC09665 (500x375)
昨日、「Moena Cafe」に行って来ました。

DSC09660 (500x375)
場所は、ハワイカイのココマリーナ・ショッピングセンター内

DSC09663 (500x375)
向こうに見えるは、ココヘッド。

IMG_4926 (500x375)
なあ、並ぶの覚悟でやって来ましたが、やっぱり、凄い人。
日本人の観光客が多いのかと思ったら、なんとローカルばかり!!

DSC09695 (500x375)
店内、入ってすぐの所に置いてある紙に名前と人数を書いておきます。

DSC09666 (500x375)
外に待つ椅子も多少はあります。

DSC09667 (500x375)
待っている間、スコーンのサンプルを配ってました。

DSC09671 (500x375)
外で、待つ事、40分。
やっと名前を呼ばれました。

DSC09682 (500x375)
テーブルは、ゆったり広いです。

DSC09675 (500x375)
この花が造花なのか、本物なのか???
触ってみても判りませんでした。

IMG_4929 (500x375)
メニューは、英語のみ。
しかも小さい字です。

DSC09679 (500x375)
まずは、飲み物。
左から、マンゴアイスティ、マンゴ・ピーチアイスティ(真ん中)、ポメグラナーテ・アイスティ(右)
各$3.75- どれも同じような色で判りません^^;

DSC09689 (500x375)
さて、注文してから50分。
やっと出てきました!
フライド・ライス・ロコモコ $17.50-

IMG_4934 (500x375)
カルアポーク・ベネディクト $13.95-

DSC09691 (500x375)
ストロベリー&ミルク・パンケーキ $14-
これ、そんなに甘くなくて美味しい~!!
そして、デカイ!!

DSC09690 (500x375)
これらを3人で頂きました。
でも、食べ切れず残りは、しっかり、テイクアウトしました。

DSC09693 (500x375)
担当のウエイトレス
ここのウエイトレスはみんな美人!
愛想が良くて、可愛いです。

DSC09694 (396x500)
チップを入れて$70-
人気の訳が判りました!
ちょっと高いけど、それでも、美味しいから許せます!

DSC09692 (500x375)
まだまだ外で待っている人が居ます。
私達が、店を出る頃、やって来た人達は、「45分待ち」と言われてました。
ここに来る時は、待つ覚悟で来ないとダメですね!
お腹を空かして来たら、きっとイライラ!我慢できないと思います。

DSC09669 (500x375)
ココマリーナの景色、これぞリゾート!!

IMG_4928 (500x375)
海(?)の色が綺麗です。

☆本日の頂き物☆
DSC09921 (500x352)
北海道のお土産を頂きました。
「いかようかん」に「とろろ昆布汁」
この「とろろ昆布汁」が美味しいんです。

IMG_4951 (500x417)
「いかようかん」!?

IMG_4952 (500x375)
北海道では有名なんだそうです。
しかも一日50個限定!
予約しておかないと買えないそうです。

IMG_4953 (500x375)
ちょっと見た目、グロテスクですが、外は、コーヒー味。
そして、あんこも美味しい!!
これは、びっくりでした。