Pink’s

DSC08996 (500x375)
「Pink’s」に行って来ました。

DSC08982 (500x375)
「Pink’s」は、シーライフパークの中にあります。

DSC08984 (500x375)
シーライフパークのメインの入り口です。

DSC08980 (500x375)
シーライフパークのごみ箱、明るくて良いです。

DSC08989 (500x375)
「Pink’s」に行くだけなら、こちらの入り口から入れます。

DSC09031 (500x375)
ここのスペースは、ゆったりしてて良いです。

DSC08993 (500x375)
ここで、記念写真も良いですね!

DSC08999 (500x375)
「PINK’S」
ハリウッドでは、人気店だそうです。

DSC08997 (500x375)
有名人との記念写真も沢山、飾ってあります。

DSC08998 (500x375)
「もやサマ」

DSC09017 (500x375)
「きゃりーぱみゅぱみゅ」もありました。

DSC09000 (500x375)
左側、プレートランチもあります。

DSC09003 (500x375)
カウカウ・キッチン

DSC09012 (500x375)
このカウンターで注文して受け取ります。

DSC09001 (500x375)
メニューは、写真付きなので、判り易い!

DSC09004 (500x375)
この入れ物を頼むとフリー・リフィール!

DSC09018 (500x375)
マカプー・ママ・ミア $11.49+Tax
ホットドッグ、デカイです!!

DSC09019 (500x375)
シーライフパークの景色、綺麗です。

DSC09025 (500x375)
ダイニングエリアからシーライオンが見えます。

DSC09023 (500x375)
シーライオン、ちょっと最近病気で休憩中だったとか?

DSC09032 (500x375)

DSC09035 (500x375)
シーライフパークの駐車場は、「PINK’S」に行く時間、1時間なら無料です。

DSC09034 (500x375)
車内に貴重品は、置いておかないように、要注意!

☆本日の頂き物☆
DSC02171 (414x500)
郡山名産「くるみゆべし」とやらを頂きました。
初めて聞いた!

DSC02174 (500x394)
どんなんかと言うと、こんなんです。
ゴマ餅とクルミ餅ってとこかな?
どっちも美味しいです。
アニーさん、どうも御馳走様でした!
有難う!!

DSC02178 (500x375)
今日も蒸し暑い一日でした。
オフィスの窓は、外と中の気温差で水滴がいっぱいついていました。

☆お知らせ☆
IMG_5277 (375x500)
この人知ってる?
「榊 美留久」

IMG_5278 (500x415)
サンプルご希望の方は、トラベルドンキーまでどうぞ!
サンプル希望とお申し出ください。
数に限りがございますので、先着順、無くなり次第、締め切りです。

Kahua Cafe

DSC01694 (500x375)
ワードウエアハウスの中に新しくカフェがオープンしたと聞いて行ってみました。
「Kahua Cafe」

DSC01729 (500x375)
ワードウエアハウスの「オールド・スパゲッティ・ファクトリー」の下です。

DSC01725 (500x375)
昔、昔、レストラン「弁慶」のあった場所です。

DSC01724 (500x375)
今は、「Na Mea Hawaii」というお店になっています。

DSC01723 (500x375)
奥にかなり広いです。

DSC01722 (500x375)

DSC01721 (500x375)
ワンちゃんも居ました。

IMG_5186 (500x375)
ここは、ハワイアン・グッズを色々取り揃えたお店です。

DSC01718 (500x375)
「Na Mea Hawaii 」の一番奥に、「Kahua Cafe」があります。

DSC01684 (500x375)
とても素敵なスペースです。

DSC01692 (500x375)

DSC01687 (500x375)
「Kahua Cafe」

DSC01688 (500x375)
メニュー

DSC01686 (500x375)
飲み物
ハワイアン・カヴァもあります。

DSC01682 (500x375)
ホームメイドです。

DSC01690 (500x375)
紅茶も色々、種類があります。

DSC01691 (500x375)

DSC01696 (500x375)

DSC01699 (500x375)
目の前は、ケワロ湾

DSC01707 (500x375)
ベーコンとケールのキッシュとサラダ $4-
ここのオーナーのお母さんのオリジナルレシピだそうです。
美味しい!!

DSC01710 (500x375)
チョコレートチップ・クッキー $1.25-
ゴートチーズ・ビスケット $2.50-
ネクタリン・スコーン $3-

DSC01713 (500x375)
ネクタリン・スコーン、美味しい!!

IMG_5188 (500x375)
パイナップル・ウーロン・ティー $2-
カウ・アイス・コーヒー $3-

DSC01716 (500x375)
オーナーのポアイさん。
とてもフレンドリーで明るくて素敵な人です。

DSC01678 (500x375)
カフェの営業時間
クーラー効いてるし、ちょっとお茶するには、良い場所です。

Yummy Korean BBQ

DSC08099 (500x375)
「ヤミー・コリアン・BBQ」

DSC08086 (500x375)
ワイキキのクヒオ通り、「丸亀うどん」近くです。

DSC00939 (500x375)
丁度、「丸亀うどん」の建物の裏側になります。

DSC00946 (500x375)
この立て看板が目印です。

DSC08101 (500x375)
営業時間は、朝10時から夜9時まで。

DSC00945 (500x375)
外には、「ヤミー」専用のテーブルもあります。

DSC08090 (500x375)
店内は、カウンターのみ

DSC08091 (500x375)
ランチ・スペシャルもあります。

DSC08092 (500x375)
大きな写真も付いているので、メニューは、選びやすいです。

DSC00940ss (500x259)
メニュー

DSC00940sss (500x316)
メニュー・その2

DSC08094 (500x375)
ナムル色々

DSC00954 (500x396)
「ヤミー・コリアン・BBQ」のテイクアウトの容器のデザイン

DSC00957 (500x361)
BBQ BEEF $11.55-

DSC00958 (500x361)
FISH JUN $11.55-

DSC08109 (500x466)
MEAT JUN $11.55-

DSC08107 (500x439)
FISH KATSU $11.55-
これ、ランチスペシャルの時間なら、$9.95-だけれど、夜なので、ちょっと高いです^^;

DSC00956 (500x272)

DSC08108 (500x229)
やっぱり、「ヤミー」は、間違いなし!!
どれも美味しい!!

☆本日の御客様☆
IMG_5129 (500x375)
海ちゃんさんご夫妻。
同じ中国縦貫道沿線住人です。

IMG_5130 (500x375)
そして、同じ播州人。
素敵なエプロンを頂きました。

IMG_5132 (500x375)
ゆずゼリーにゆず醤油
どちらも初めて見ました。
有難うございます。

DSC01429 (500x375)
ドルフィン&ユー」の新しいセールス。Toshiさんです。
これから宜しくお願い致します。

IMG_5133 (500x375)
トグチさんからクッキーを頂きました。
いつも御馳走様です!

IMG_5134 (500x375)
今日は、金曜日。
夜7時45分、ヒルトンから花火が上がりました。

IMG_5141 (500x375)
久し振りにオフィスから花火を見ました。
西の空にまだサンセットの残照があって、とっても綺麗かった!

Liliha Bakery @Nimitz

DSC00794 (500x375)
久し振りに「リリハ・ベーカリー」に行って来ました。

DSC00792 (500x375)
手前、右側が、ベーカリー。
突き当り、奥の方がレストラン。

IMG_5044 (500x375)
ここで、人数を告げて、順番を待ちます。
今日は、遅いランチだったので、順番待ち無し!
すぐにテーブルに案内されました。

DSC00773 (500x375)
あら!空いてる!!
3時ごろが狙い目!?

IMG_5047 (500x375)
と思ってたら、あっという間に混んで来ました。

DSC00772 (500x375)
メニュー

DSC00778 (500x375)
オレンジフリーズ $4.79-

DSC00774 (500x375)
チーズバーガー・デラックス $11.50

DSC00776 (500x375)
ニューヨーク・ステーキ&エッグ $14.29-
ハワイのセリ君がここのステーキが美味しいって言ってたので、頼んでみました。
まあ、このお値段なので、分厚くはないですが、ガーリックが効いてて、美味しいです!

DSC00780 (500x375)
あれれ?
いつもなら、熱々のバターロールが付いてくるのに、そのサービスは無くなったんだ・・・って思ってたら、
他のテーブルには、運ばれていたので、私達のテーブルは、すっかり忘れられていただけだったようです。
食べ終わってから貰っても仕方がないので、何も言わずに出て来たけど、ちょっとサービス良く無かったです。

DSC00785 (500x375)
ここに来たら、やっぱり、「あれ」を買わなくっちゃね!

DSC00783 (500x375)
ここで、チケット(番号)を取ります。

DSC00787 (500x375)
取ったチケットは26番。
今は、25番の人を応対中なんで、次です。

DSC00786 (500x375)
美味しそうな物ばかり。

DSC00789 (500x375)
目的は、これ!

DSC00796 (500x324)
ココパフ、やっぱり、美味しいです!!

☆本日の御客様☆
DSC01264 (960x1280) (375x500) (2)
こんな可愛い子がオフィスに顔を出してくれました。

DSC01267 (1280x960) (500x375) (500x375)
ヒロ君。8か月。
とっても愛想が良くて、ぽちゃぽちゃ、可愛いです。
またオフィスに遊びに来てね!

☆阪急梅田ハワイフェア☆
hwn fair (500x244)
阪急梅田ハワイフェア大盛況だったようです。

IMG_5094 (1280x960) (500x375) (500x375)
ハワイ在住の人が、阪急梅田で再会!
私も行きたかったなぁ~。

Nico’s Pier 38

DSC00017 (500x375)
「ニコス」ピア38に行って来ました。

DSC00018 (500x375)
外にはテラス席もあります。

DSC00020 (500x375)
建物の横の方にもテーブルとイスがあります。

DSC09998 (500x375)
こちらは、フィッシュマーケットの方の入り口です。

DSC00004 (500x375)
フィッシュマーケット内

DSC00005 (500x375)
突き当りに「ポキ(ポケ)」売り場があります。

DSC00007 (500x375)
色んな種類のポキを売っています。

DSC00009 (500x375)
アヒポキ丼 一つ$9.95-
ポキは、3種類まで選べます。
下のご飯は、玄米か白米、どちらかを選べます。
凄いボリューム!これで、$9.95-はかなりお得です!!

DSC00001 (500x375)
こちらがレストランの方です。
このカウンターで、注文をします。

DSC00002 (500x375)
注文してお支払を済ますと、このペイジャーをくれます。
このペイジャーのライトがチカチカしたら、注文の品の準備ができたというお知らせです。

DSC00010 (500x375)
ピア38・フィッシュ・バーガー  $11.95-
フレンチフライかサラダのどちらかを選べます。

DSC00012 (500x375)
カラマリ・サラダ $9.95-

IMG_4968 (500x375)
オレンジチキン $9.95-
サラダは、マカロニサラダかグリーンサラダのどちらかを選べます。
ご飯は、玄米か白米を選べます。

DSC00014 (500x375)
飲み物は、ここで入れます。

DSC00015 (500x375)
お水は、この機械の横にあるようです。
「DRINKING WATER HERE」って矢印が出てるからそこかと思ったら、違ってた。

DSC00003 (500x375)
店内は、超満員!

DSC09995 (500x375)
駐車場もいっぱい!
ここの駐車場は、広いのに、こんなにいっぱい車が停まってるのを見たのは、初めてかも?

DSC00021 (500x375)
ここは、大手旅行社のトロリーも停まるので、観光客にも人気です。

☆本日の御客様☆
DSC00801 (500x375)
あれ!?
見覚えのある人と思ったら、やっぱり、そうでした!
Aさんです。

DSC00803 (500x375)
懐かしい「ビスコ」を頂きました!
どうも有難うございます。

DSC00799 (500x375)
日本から帰って来たスタッフのお土産。
「鳩サブレー」
やっぱり、美味しい!!

DSC00800 (500x375)
東京バナナのショコラブラウニー
そして、「湘南しらす」=しらす入りの揚げ餅、美味しいです!

☆今日の発見☆
IMG_5058 (500x375)
ロングスの工事、着々と進んでいる様子

IMG_5060 (500x375)
ここにロングスがオープンするのは、年末らしい。
まだまだ先のようです。

KENNY’S HAWAIIAN BBQ

DSC00721 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの2階、「パイナ・ラナイ・フードコート」内にあります。

DSC00733 (500x375)
このエレベーターで2階に上がった所です。

DSC00731 (500x375)
何を食べようか、迷った時は、ここ!

DSC00710 (500x375)
「パイナ・ラナイ・フードコート」には、色んな国の食べ物が並んでいます。

DSC00714 (500x375)
「ケニーズ・ハワイアン・バーベキュー」は、丁度、真ん中辺にあります。

DSC00723 (500x375)

DSC00727 (500x423)
先日、ニュースでも流れてましたが、このお店は、7月4日で閉店します。
その後は、イタリアン・フードのお店になるそうです。
カム・ショッピング・センターの本店の方は、7月5日に閉店です。

DSC00724 (500x350)
プレートランチが色々

DSC00730 (500x408)
ハワイアンフードもここで食べれなくなるのは、残念!!

DSC00735 (500x414)
バーべキュ―・ビーフトリティップ・プレート $12-
このお肉は柔らかくて、ソースは、ちょっと甘めで、美味しいです。

DSC00736 (500x375)
ロコモコ $9.50-
玉子は、オーバー・イージー
でもちょっと焼過ぎ!?

DSC00737 (500x261)
これも食べれなくなってしまうので、残念です。

 

 

Kulu Kulu

DSC00508 (408x500)
6月の「クルクル」の新メニューは、「イチゴ」

DSC00509 (500x375)
「Kulu Kulu」は、現在2店舗。
このアラモアナショッピングセンターの白木屋内とワイキキのイートンスクエアー内

DSC00499 (500x375)
こちらは、白木屋内の「Kulu Kulu」です。

DSC00455 (500x375)
昨日、「杏里」さんのKZOO白木屋スタジオの公開録音を見に行った時に
12時からの予定が、「杏里」さんの到着が1時間遅れて、午後1時に延期になりました。
そのままずっと1時間、そこで待ってたら、KZOOからこの$10券を頂きました。

DSC00500 (500x375)
早速、その$10ドル券を使わせて頂きました!

DSC00502 (500x375)
あれもこれも美味しそうです。

DSC00503 (500x375)
やっぱり、折角だから、「イチゴ」の新メニュー。

DSC00528 (500x458)
イチゴの新メニュー、どれも美味しいです^^

DSC00495 (500x375)
白木屋内では、夏の着物フェスティバル開催中!

DSC00496 (500x375)
ハワイももうすぐ盆踊りのシーズンですので、「浴衣」発売中!

DSC00497 (500x375)
綺麗な帯も沢山あります。

☆シャワーツリー☆
DSC00520 (500x375)
シャワーツリー満開!

DSC00521 (500x375)
綺麗!綺麗!

DSC00522 (500x375)

DSC00525 (500x375)
ハワイもそろそろ夏です!

☆本日の御客様☆
IMG_5028 (500x375)
Pさんご夫妻、無事到着!!
10日間のご滞在です。
ハワイを満喫して下さい。