Today’s Waikiki

DSC01337 (500x375)
今日のリッツカールトンの工事。
これ、クレーンでコンクリートの壁を持ち上げているのではなくて、降ろしていました。

DSC01340 (500x375)
あっという間に降ろしていました。

DSC01342 (500x375)
下では、1レーンを通行止めにして、トラックが待機。
きっと、屋上まで出来上がったってことでしょうかね!?
そのうち、クレーンが解体されると思うので、毎日、注目しておかなくっちゃ~。

DSC01344 (500x375)
夕方6時ごろのワイキキの空。
一旦、貿易風が戻って来て、涼しくなったと思ったのに、また蒸し暑い一日でした。

DSC01345 (500x369)
モアナサーフライダー

DSC01347 (500x375)
マンゴの季節になりました。

DSC01351 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット

DSC01356 (500x375)
ちょっと小雨が降っていたので、ほとんどのお店がテントを張っていました。

DSC01359 (500x375)
ジンジャーチップス、お勧めですが、お酒を飲む方には、「うこんチップス」もお勧めです。

DSC01357 (500x375)
いつも気さくにポーズを撮ってくれます。

DSC01369 (500x375)
うちのうさちゃんの里ママ、今日も働いてました!

DSC01370 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒー、ハイアットでも人気です。

DSC01373 (500x375)
スコットさん、火曜日に帰って来て、その日からもう毎日、働いてらっしゃいます。

DSC01375 (500x375)
今日は、ちょっと早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました!
やっぱり、早く行かないと!!

DSC01377 (500x375)
午後6時半から、フラのステージやってました。

DSC01380 (500x375)
今日は、雲が邪魔して、サンセットが見えません。

DSC01384 (500x375)

DSC01382 (500x375)
サンセットが見えなくても、それでも絵になるワイキキビーチ

DSC01386 (500x375)
RED BULLのテント、これは、一体、何なんでしょう?

DSC01398 (500x375)
ロイヤル・ハワイアン・センターのステージ

DSC01401 (500x375)
こちらでもフラをやっていました。

DSC01397 (500x375)
またまた、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
もう何年も「ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
名古屋からの御客様です。
有難うございます。

DSC01406 (500x390)
そして、なんと!
KONISHIKIさん発見!!

DSC01408 (500x385)
KONISHIKIさん、本当に半分くらいに痩せられてたので、びっくり!!

DSC01413 (500x375)
そして、今夜のレジェンドミニショーは、マイケルでした!!

IMG_5126 (500x375)
ジャスミンのヒップホップの元先生も踊ってました!


マイケル、歌も踊りも素晴らしい!!

DSC01419 (500x375)
毎週木曜日、午後7時15分からのミニショーは、マイケルの予定だそうです。
また、毎週通って、新しいマイケルにも顔を覚えて貰わなくっちゃね~!!

DSC01422 (500x375)
沖縄からの御客様、もうあさって帰国されるそうです。
先日は、エルビスと写真撮って、今日は、マイケルと記念写真。
ラッキーでした!!

DSC01423 (500x375)
流石、マイケル、大人気でした!!

レジェンドインコンサートのお申込みは、こちらから。

広告

Waikiki

DSC00895 (500x375)
今日のリッツカールトン、ほぼ完成!と毎週言いながら、まだクレーンがあります。
このクレーン、どうやって、撤去するのかなぁ?

DSC00897 (500x375)
うろこ雲が綺麗です!

DSC00906 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージも独立記念日仕様になってました。
今日から、このミニショー、夜7時15分からのスタートです。

DSC00903 (500x375)
今夜もエルビス!!

DSC00914 (500x375)
ステージのバックが変わるとちょっと雰囲気も変わりますね。

DSC00916 (500x375)
レジェンドショー、独立記念日は、お休みだそうです。

レジェンド・イン・コンサート」のお申込みはこちらから。

DSC00918 (500x375)
夜7時半、まだ明るいです。

DSC00919 (500x375)
カラカウア大通りを歩いていたら、PULUさんご夫婦とばったり!!
お二人の熱々ぶりにピンボケ、御免^^;

DSC00921 (500x375)
モアナサーフライダー
絵になります。

DSC00922 (500x375)
ハイアットのファーマーズマーケット

DSC00924 (500x375)
毎週火曜日と木曜日、夕方4時から8時までやってます。

DSC00925 (500x375)
うさちゃんママ居たけど、奥の方で忙しくしてました。

DSC00926 (500x375)
アイカネ・カウ・コーヒー

DSC00930 (500x375)
オサムさん、明日から、日本です。
阪急梅田店のハワイフェア、7月7日まで開催中です!

DSC00929 (500x375)
今日は、コーヒーが既にSOLD OUT!!
コーヒーゼリーは、残り2個で、なんとか今日は、有り付けました^^
でも、その後、売り切れになったそうです。

DSC00934 (500x375)
今日の発見!
新しく石鹸屋さんが出店していました。

DSC00932 (500x375)
可愛い石鹸が色々

DSC00933 (500x375)
このお弁当箱の石鹸も可愛いです。
でも、勿体なくて、使えない^^;

DSC00935 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット、相変わらず、賑わっていました。

 

ANRI @KZOO SHIROKIYA STUDIO

DSC00385 (500x375)
今朝、10時半頃、車を運転しながら、KZOOを聞いていたら、
今日のお昼の12時に、KZOO白木屋スタジオに歌手の「杏里」さんがやって来る!って!!
なら、行くしかないでしょ!!
ということで「白木屋」さんにやって来ました。

DSC00391 (500x375)
待つ事1時間。
午後1時、やっとご本人登場です!!

DSC00400 (500x375)
KZOOの副社長さんに写真撮影を頼まれてました。

IMG_5016 (500x375)
そして、なんと!なんと!スタジオの前で待ってたファンの人達と、まず、記念写真撮影!!
とっても気さくな方です。

DSC00424 (500x375)
そして、いよいよ収録が始まります。

DSC00451 (500x375)
杏里さん、とっても素敵で綺麗です。

DSC00462 (500x375)

IMG_5023 (500x375)
ハワイで今まで7回コンサートをされたことがあるそうです。
また是非、やって欲しいですね!

DSC00467 (500x375)
観衆も沢山

DSC00470 (500x375)
そしたら、なんと目の前をマノアDNAのN=Nickさんが、通りました!

DSC00473 (500x375)
スペシャルゲスト登場!

DSC00479 (500x387)
超偉大なプロモーターのトムさんです。

DSC00481 (500x367)
かつては、マイケル・ジャクソン、そして、最近では、「嵐」を手掛けた人です。

DSC00488 (500x375)
KZOOの社長さんとNickさん。
丁度、ここに「IOLANI」のドレスを着ている人が居て、その人とも記念写真を撮ってくれました。

DSC00447 (500x375)
「杏里」さん、ホントに素敵な人でした。
今日は、お休みで、ラッキー!&ハッピー!

☆今日のリッツ・カールトン☆
DSC00529 (500x375)
もうペントハウスまで出来ているようです。

DSC00530 (500x375)
高さは、これで、完成?

☆今日の看板娘と看板息子☆
DSC00532 (500x375)
LeiLeiハワイアン・ジュエリー」の看板娘は爆睡中
看板息子、改め、マルコメ君、「ポーズ取って~!」って頼んだら「嫌だ!」だって。

☆今夜のロッカフラ・レジェンド・ミニ・ショー
DSC00536 (500x375)
今夜は、エルビス!!

DSC00538 (500x375)
今日は、ちゃんとシンガー二人居ました。

DSC00543 (500x375)
毎年、この時期、沖縄から長期滞在に来られているご夫婦です。
いつも、ここで遭遇します!

DSC00544 (500x375)
「アヒポキさんですか?」って、また声を掛けて頂きました。
有難うございます!

お申込みは、こちらから。

☆今日のハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC00550 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケットは、毎週火曜日と木曜日、
夕方4時から夜8時までです。

DSC00552 (500x375)
カウコーヒーの「アイカネ・プランテーション」
今日は、スコットさんが日本出張の為、ピンチヒッターさんが頑張ってました!

DSC00553 (500x375)
コーヒーゼリーは、今日も早い時間に完売御礼です。

DSC00555 (500x375)
今日は、オサムさん一人+助っ人さんで頑張ってらっしゃいました。

DSC00558 (500x375)
うこんチップス
抹茶味も新発売

DSC00557 (500x375)
ホノルル空港でも販売されることになったそうです!

DSC00560 (500x375)
やっぱり、早く行かないと!!

☆キングス・ビレッジ☆
DSC00565 (500x375)
もうすぐ取り壊しになるなんて、勿体ないです。

☆インタマ工事☆
DSC00566 (500x375)
かなり建物が建って来ました。

DSC00568 (500x375)
ここ、市バスのバス停、無くなってる!?
トロリーのサインしか見つからなかった!!

DSC00547 (500x375)
夜7時半ごろ。
まだ、ほんのり明るい。
日がかなり長くなりました。

Farmers Market

DSC00094 (500x375)
今日のハイアットのファーマーズ・マーケット
今日は、お客さんが少ない!と思っていたら、
午後6時半ごろは、みんなディナーを食べに行ってる時間なので少ないそうです。
それまでは、大忙しだったらしい。

DSC00095 (500x375)
こんなに空いているのは、珍しいです。

DSC00101 (500x375)
出てるお店も少ない?

DSC00102 (500x375)
ハイアットのフロントデスク側の階段の下にあるジュース屋さん

DSC00103 (500x375)
うちのうさちゃんの育ての親、発見!
夏休み、ここで、バイト中。

DSC00105 (500x375)
頑張ってます!

DSC00108 (500x375)
いつもは、エルビスの後に来るのですが、今日は、エルビスの前に来たから、
かなり早くやって来たつもりが、コーヒーゼリーは、既に完売!!

DSC00109 (500x375)
いつものスコットさんとオサムさん。
来週は、スコットさん、日本に出張らしいです。

DSC00110 (500x375)
パパイヤでも買って帰ります。

DSC00100 (500x375)
午後7時前、まだまだ明るいです。

DSC00112 (500x375)

☆ロイヤル・グローブ☆
DSC00119 (500x375)
「プウホヌア」の演奏とフラ
でも、今日は、プアさんお休みのようです。

DSC00131 (500x375)

DSC00133 (500x375)

レジェンドミニショー☆
DSC00139 (500x375)
今夜のレジェンド・イン・コンサートのミニショーは、いつものようにエルビスでした!

DSC00147 (500x375)
今日は、真ん前のスペースをゲット!!
先週は、同じ真ん前をゲットしてたのに、中止になったけど、今日は、ちゃんとやってくれて良かった!

DSC00157 (500x375)
レジェンド・イン・コンサートのお申込みは、こちらから。

☆ワイキキビーチウォークのファーマーズ・マーケット☆
DSC00161 (500x375)
毎週木曜日、ワイキキビーチウォークでもファーマーズマーケットが開催されています。

DSC00162 (500x375)
ここでも、「コナコーヒー・バター・スプレッド」販売中!

DSC00163 (500x375)

DSC00165 (500x375)
顔馴染みのビーフジャーキー屋さん

DSC00166 (500x375)
ここでも、ジュース屋さんは、人気です!

DSC00168 (500x375)
まだ、6店舗しかないので、ちょっと寂しいです。

DSC00171 (500x375)

DSC00170 (500x375)
Luth’s Chris のテラス席
こんなに沢山あったんですね!
しかも、ほぼ満席!

DSC00175 (500x375)
「KAIWA」のテラス席も満席!

DSC00177 (500x375)
チーズバーガー・イン・パラダイスのテラス席も!
テラス席人気です。

DSC00178 (500x375)

DSC00180 (500x375)
サンセットの残照
三日月、判るかな?

DSC00181 (500x375)

DSC00188 (375x500)
三日月と1番星、2番星!

☆ワイキキの建設現場☆
DSC00086 (500x375)
今日のリッツカールトン
もうほぼ完成!?

DSC00087 (500x375)
真正面のクレーンは、インタマの工事用です。

DSC00088 (500x375)
かなり外観が出来て来ました。

DSC00091 (500x375)
向いのオハナ・ウエスト

DSC00092 (500x375)
こちらの改装工事も進んでいます。

DSC00116 (500x375)
カラカウア大通りから見たインタマの工事現場です。

Farmers Market @Hyatt

DSC09137 (500x375)
毎週火曜日と木曜日、午後4時からハイアット・リージェンシー・ワイキキでは、
ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSC09159 (500x375)
久し振りに早い時間に行ってみたら、新しいお店が出ていました。
凄い鮮やかな色の飲み物です。

DSC09158 (500x375)
ホームメイドのアイスクリーム屋さんのようです。

DSC09134 (500x375)
これは、何屋さん?

DSC09135 (500x375)
リリコイバターもあります。

DSC09140 (500x375)
大きなライチとマンゴ

DSC09141 (500x375)
マカデミアナッツ、色々あります。

DSC09145 (500x375)
ハワイアン・クラフトもあります。

DSC09146 (500x375)
最近のお気に入りです。

DSC09148 (500x375)
ジンジャー・チップス
このピリ辛ジンジャーが効く~!!

DSC09149 (500x375)
ウコン・チップスもあります。

DSC09151 (500x375)
ノニ・ティー

DSC09150 (500x375)
「ホピア」=フィリピンの御饅頭?

DSC09152 (500x375)
いつもの「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」
スコットさんとオサムさん

DSC09153 (500x375)
ピーベリーのシングルサーブも発売中!

DSC09154 (500x375)
今日は、早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました。
早く行かないと売り切れてしまいます。

DSC09156 (500x375)
コナコーヒーバタースプレッド

DSC09157 (500x375)
ここのパン屋のおばちゃんは、ハッピー・リタイヤされて、
カリフォルニアに引っ越しされたので、ちょっと寂しくなりました。

DSC09131 (500x375)
キングスビレッジは、もうすぐ取り壊しになります。

DSC09128 (500x375)
キングスビレッジ内の「田中オブ東京」は、オハナ・イーストホテル内の以前の「ラウンド・テーブル・ピザ」の場所に移転するとか!?
なので、今、その為の工事中!?

DSC09167 (500x375)
インターナショナル・マーケット・プレイスの工事
カラカウア大通り側から見ると進化が判りません。

DSC09119 (500x375)
クヒオ通り側から見たら、かなり建物の形が出来て来ました。

DSC09120 (500x375)
向いの「オハナ・ウエスト」もどんどん、取り壊されつつあります。

DSC09123 (500x375)
クヒオ通り、ちょっと狭く感じます。

☆今日の発見☆
DSC09124 (500x375)
以前の「ファン・ファクトリー」は、「Whalers」に変わってた!!

DSC09161 (500x375)
カラカウア大通り
ポリスが2台、一体何があったのか!?

DSC09164 (500x375)
明日は、祭インハワイのホオラウレア!

DSC09169 (500x375)
チーズケーキ・ファクトリーは、いつも行列!

レジェンド・ミニ・ショー
DSC09170 (500x375)
ダンサー達も下りて来て、さて、ミニショー・スタート!?と思ってたら、
音響システムの故障で、ミニショーは、中止となりました。
残念!!
レジェンド・ショーのお申込みは、こちらから。

DSC09173 (500x375)
ロングス、いつスタートかなぁ~!?

☆リッツカールトン☆
DSC09113 (500x375)
もうほぼ完成です!

DSC09196 (500x375)
カラカウア大通り側から見ても巨大です!

DSC09198 (500x375)
暗くなりかけたワイキキの景色

DSC09202 (500x375)
午後7時半。
残照がとても綺麗です!

 

6月4日

DSC08744 (500x375)
今日は、マッキンレー・カーウォッシュに洗車に行きました。

DSC08744 (500x360)
ガソリン代は、以前は、1ガロン=$3を割ってた時があったのに、
今では、$3.39-。

DSC08743 (500x375)
ここのオーキッド、しばらく、飾って無かったけれど、
また少し、戻って来たようです。

DSC08745 (500x375)
ずっと前は、自分の車を担当してくれた人にチップをあげていましたが、
今は、このチップボックスにチップを入れるようになりました。

IMG_4793 (500x368)
サムズ・クラブでは、花火を売っていました。
あと一ヶ月で、独立記念日。
早いなぁ~。

DSC08747 (500x375)
リッツカールトン、見る度に高くなります。

DSC08749 (500x375)
35階までは、数字が付いています。
でもその上2階くらいは、あるので、ほぼ完成に近いようです。

DSC08750 (500x375)
ここから見えるクレーンは、インタマの工事のです。

DSC08752 (500x375)
インタマも広い平地だったのが、建物が建ちました。

DSC08758 (500x375)
もう外枠はできたかな?

DSC08757 (500x375)
オハナ・ウエストも工事が進んでいます。

DSC08770 (500x375)
今日は、ハイアットのファーマーズマーケットの日です。

DSC08766 (500x375)
あちこちでたくさんライチを見かけました。
ライチの季節になったようです。

DSC08767 (500x375)
パン屋のおばちゃんが居なくなって寂しくなりました。

DSC08768 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒーのお二人さん。

DSC08769 (500x375)
今日は、早い時間に行ったので、まだコーヒーゼリーはあったようです。

DSC08762 (500x375)
ハイアットの中にある「ハイカラサン」

DSC08763 (500x375)
このピン、$20-
買おうかなぁ~?
でも、ピンクはちょっと派手かなぁ~?
来週まで残ってたら、買うことにしましょう!

DSC08764 (500x375)
流石にこのリボンは、マズイでしょ!?

DSC08761 (500x375)
そしたら、通り掛かったファミリーが声を掛けて下さいました。
なんと!豊橋のKONOさんファミリーでした。
今回は、娘さんとお孫ちゃん達もご一緒だそうです。

DSC08797 (500x287)
お土産まで頂きました。
こんな所であって、お土産まで頂いて、どうも有難うございました!

DSC08772 (500x375)
カラカウア大通りでふと上を見上げると・・・

DSC08773 (500x375)
「まつりインハワイ」の幟が上がっていました。
もうそんな時期なんだ~!!

DSC08777 (500x375)
カラカウア大通りのシャワーツリー

DSC08778 (500x375)
もう満開です!

DSC08782 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターのステージでは、「プウホヌア」の演奏とフラをやっていました。

DSC08789 (500x375)
そして、夜7時からは、レジェンド・イン・コンサートのミニショー

DSC08795 (500x375)
半月振りのエルビスでした。

DSC08796 (500x375)
こちらでも、KONOさんファミリーにお会いしました!

レジェンド・イン・コンサートのお申込みは、こちらから。

Haunani Shave Ice

DSC07998 (500x375)
「Haunani Shave Ice」
今、「ハワイ愛」仲間では評判のかき氷屋さんです。

DSC08019 (500x375)
ワイキキビーチウォークのブレーカーズホテルと高橋果実店の間にある
「パウハナ・マーケット・ワイキキ」にあります。

DSC08007 (500x375)
噂のかき氷屋さんにやっと行くことができました。

DSC07996
メニューは、どれを見ても美味しそうで、
あれもこれも食べたいです。

DSC08000 (500x375)
注文したら、こんなペイジャーをくれます。

DSC08005 (500x375)
ベンチで待ちます。

DSC08008 (500x375)
出来上がったら、ペイジャーの数字が点滅します。

DSC08009 (500x375)
感じの良い日本人のお兄さんが作ってくれました。

DSC08013 (500x280)
「バナナ&マンゴ」Mサイズ $6.99
「コーヒー&キャラメル」Mサイズ $5.99

DSC08015
「バナナ&マンゴ」Mサイズ $6.99

DSC08014 (500x381)
「コーヒー&キャラメル」Mサイズ $5.99

IMG_4385 (500x399)
ただのかき氷だと思ってたら、このかき氷、
氷がサラサラの粉雪のようで、衝撃でした!

IMG_4386 (500x375)
氷には、ミルクが入っているそうです。
この触感!美味しい!!
これは、ほんとに、衝撃のかき氷でした!
フルーツもたっぷりで、超お勧め!

☆今日の発見☆
DSC08035 (500x375)
カラカウア大通りを歩いていたら、幟が出ているのを発見。

DSC08036 (500x477)
一体、何があるのかなぁ~?って思って見たら、
「灯篭流し」でした。
そういえば、5月25日は、メモリアルデー。
また今年もアラモアナ公園で「灯篭流し」があります。
今年も私は、見に行くことができません。

☆今夜もエルビス!☆
DSC08040 (500x375) (2)
今夜の「レジェンド・イン・コンサート」のミニショーは、いつもと違った方角から写真を撮ってみました!

DSC08045 (500x375)
こっちから見るのもなかなか良いです。

DSC08059 (500x375)
今夜もジョニーのエルビス、素敵でした!!

DSC08064 (500x375)
ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC08083 (500x375)
今夜は、ハイアットのファーマーズマーケットの日でした。

DSC08069 (500x375)
サトウキビジュースもあります。

DSC08078 (500x375)
ジンジャーチップのお兄さん

DSC08079 (500x375)
抹茶味が出来たそうです。

DSC08070 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒーは、今夜も忙しそうでした!

DSC08075 (500x375)
いつものスコットさんとオサムさん

DSC08077 (500x375)
今夜は、アヒポキスペシャル!!コーヒーゼリーに有り付けました。
残り後2つだったのが、残り一つになりました!

DSC08072 (500x375)
シングルサーブ、人気です!

DSC08074 (500x375)
そして、こんなのを作って頂きました。

IMG_4388ss (454x455) (399x400)
トラベルドンキーのロゴ入りです。
こんなにも作れるんですね~!!
これは、良いアイデアだと思います!!