Diamond Head Luau

DSC04786 (500x375)
ダイヤモンド・ヘッド・ルアウ」に行って来ました!
場所は、ワイキキ水族館です。

DSC04781 (500x375)
T家のイエロー・ブラザーズも一緒です!

DSC04848 (500x375)
このルアウショーには、水族館の入園料($12)も含まれているので、
水族館の中の見学もできます。

DSC04845 (500x375)
ウエルカム・カヴァ・ドリンクが用意されています。

DSC04847 (500x375)
カヴァ(kava)はコショウ科の潅木、またそれから作られる南太平洋のメラネシアからポリネシアにまたがる地域――フィジー、トンガ、サモアなどで常用される嗜好品。向精神性薬物。

DSC04873 (500x375)
ショー会場です。

DSC04891 (500x375)
フェンスの向こうは海!

DSC04895 (500x375)
ワイキキが一望できます。

DSC04897 (500x375)
左側は、「Waikiki Natatorium War Memorial」

DSC04896 (500x375)
ここから、サンセットが見れるようにフェンスが開けてあります。

DSC04899 (500x375)

DSC04877 (500x375)
色んなアクティビティが楽しめます。

DSC04883 (500x375)
ルイちゃんも楽しそうです。

DSC04871 (500x375)
レイ・メイキング

DSC04902 (500x375)
ここでもタトゥーを入れてくれます。

DSC04910 (500x375)
「ほっぺた」にしてもらえば!?って言ったら、ほんとに「ほっぺた」に!?

DSC04913 (500x375)
お兄ちゃんは、オーソドックスに腕に!

DSC04920 (500x375)
ルイちゃんは、結局、両腕に!

DSC04940 (500x375)
T家の弟君は、ラウハラで頭に付ける物を作ってもらってました。

DSC04934 (439x500)
結局、ほっぺた、両腕にタトゥ!!

DSC04884 (500x375)
フキラウ・タイム!

DSC04928 (500x375)
食事は、危険なバイキング!
ルイちゃんのこの顔!?

DSC04927 (500x375)
パンとサラダ

DSC04926 (500x375)
白いご飯とカルアポーク

DSC04925 (500x375)
テリヤキチキンとマヒマヒ

DSC04924 (500x375)
ロミサーモンとベイクド・スィートポテト

DSC04923 (500x375)
ポキとポイは、それぞれ小さなコンテナに入っています。

DSC04946 (500x375)
テーブル毎に呼ばれて、ディナーを取りに行きます。

IMG_3997 (500x375)
ハワイアンらしいプレートです。

DSC04947 (500x375)

DSC04950 (500x375)
少しずつ取ったつもりが、またいっぱい!

DSC04944 (500x375)
だんだんサンセットが綺麗な色に変わりつつあります。

IMG_4002 (500x375)

DSC04955 (500x375)
サンセットの前を通っているのは、「スター・オブ・ホノルル」号

DSC04956 (500x375)
デザートもあります。

DSC04959 (500x375)
ほら貝でショーが始まります。

DSC04961 (500x375)
色んなショーが楽しめます!

DSC04965 (500x375)

DSC04968 (500x375)

DSC04973 (500x375)
飲み物、カヴァ入りスムージー

DSC04974 (500x375)
ソーダ、ジュース類もあります。

DSC04975 (500x375)
これは、マンゴスムージー

DSC04982 (500x375)
サモアのショー

DSC04990 (500x375)
司会のマカニさん

DSC04998 (500x375)

DSC05012 (500x375)

DSC05015 (500x375)
フラもあります。

DSC05020 (500x375)
すっかり日没

DSC05021 (500x375)
ここから見えるワイキキの夜景も綺麗です。

DSC05026 (500x375)

DSC05031 (500x375)

DSC05037 (500x375)

DSC05041 (500x375)

DSC05047 (500x375)
ファイアーナイフのショーもあります。

DSC05050 (500x375)
ファイヤーナイフは、海をバックに踊ります。

DSC05053 (500x375)

DSC05073 (500x375)
素晴らしいです!

DSC05077 (500x375)
迫力満点!

DSC05081 (500x375)
お客さんも一緒に踊ります。

DSC05097 (500x375)
屋外のショー、とっても良かったです。

DSC05093 SS
ハワイアン・モンクシールは、もう寝てました。

DSC05101 (500x375)
水族館の中の見学もできてお得です!

☆発見☆
DSC04784 (500x375)
水族館の外にあるこの物体。
灰皿?

DSC05104 (500x375)
ソーラーの電気でした。

IMG_3994 (500x375)
お子様連れにお勧めのルアウです。

ダイヤモンドヘッド・ルアウ」のお申込みは、こちらから。

Hawaii Five-O Filming

DSC04767 (500x380)
今日の夕方、カラカウア大通りでは、「Filming」の為の通行止めのサインが出ていました。

DSC04768
ポリスもいっぱい出ていました。

DSC04770 (500x375)
ひょっとして!?

DSC04770dano (500x379)
ひょっとしました!
ダノです!!
DSC04774 (500x375)
ハワイ・ファイブ・オーの撮影です!

DSC04775 (500x375)
撮影機材用のトラックがず~~っと、水族館の手前まで停まっていました。
4月1日も撮影が有る模様!
また遭遇できたら良いのになぁ~~。

☆本日の御客様☆
DSC04765 (500x375)
オフショア・フライトスクールのニュースタッフ「SHOGO」さんだそうです。
これから、宜しくお願い致します。
TOMOさん、いつも美味しい物、御馳走様です!

IMG_3974 (500x375)
丁度、生後2か月「レイ」ちゃんです。

IMG_3978 (500x375)
「ルイ」ちゃん、しっかり、お兄ちゃんらしくなりました。

IMG_3980 (500x375)
ルイちゃん、レイちゃんの寝真似^^

☆運が悪い時☆
DSC04374 (500x424)
昨日、信号無視でお廻りさんに捕まりました。

IMG_3942 (500x375)
黄色で曲がったつもりが、その瞬間、赤になって、
それを運悪く、そこにお廻りさんが居た!
若いお廻りさんで、見逃してくれるかな?と思ったけれど、
見逃してくれなかった・・・

DSC04763 (500x375)
そしたら、今朝もその場所にパトカーが居た!
皆さん、車の運t現には、十分気を付けて下さいね!

TE MOANA NUI

DSC02072 (500x375)
パシフィックビーチホテルの中でやっているポリネシアンショーに行って来ました。

DSC02073 (500x375)
パシフィックビーチホテルの5階(駐車場側のエレベーターなら7階)のボールルームで開催されています。

DSC02074 (500x375)
午後5時半、受付開始です。

DSC02075 (500x375)
受付を終えたら、ダンサーのお出迎えがあります。

DSC02077 (500x375)
ウエルカムドリンクのマイタイ、または、フルーツパンチ

DSC02080 (500x375)
会場内

DSC02092 (500x375)
今夜は、M家の2番目、3番目、5番目と一緒でした。

DSC02094 (500x375)
各テーブルの上には、おつまみが用意されています。

DSC02081 (500x375)
食事前には、色んなアクティビティが楽しめます。
カパ・スタンピング

DSC02088 (500x375)
レイ・メーキング

DSC02089 (500x375)
ハワイアン・クラフト

DSC02090 (500x375)
木彫り

DSC02118 (500x375)
タトゥー

DSC02116 (500x375)
シャーピー(細マジック)で書くだけだから、痛くないので、大丈夫!

DSC02121 (500x375)
T家の兄弟です。

DSC02097 (500x375)
ルイちゃんも順番待ちしています。

DSC02101 (500x375)
ルイちゃんもタトゥー、入れて貰っています。

IMG_3671 (500x375)
貰ったペンダントと同じデザインのタトゥーです。

DSC02105 (500x375)
ルイちゃんのお姉ちゃんは、可愛いプルメリアのお花です。

IMG_3676 (500x375)
あっという間に出来上がり!

DSC02104 (500x375)
M家の次男坊

IMG_3679 (500x375)
3人とも、タトゥーを入れて貰いました。

DSC02110 (500x375)
ステージでは、フラを踊っています。

DSC02111 (500x375)

DSC02128 (500x375)
お食事の準備が出来ました。

DSC02130 (500x375)
午後6時半からお食事スタートです。

DSC02133 (500x375)
グリーンサラダ

DSC02134 (500x375)
ポテトサラダ

DSC02135 (500x375)
寿司も!

DSC02127 (500x375)
カルアピッグ

DSC02126 (500x375)
テリヤキ・チキンと魚

DSC02124 (500x375)
ロミサーモンにピピカウラ

DSC02125 (500x375)
プライムリブ

DSC02129 (500x375)
ロングライス・スープ

DSC02138 (500x375)
やはり、とても危険な食べ放題!!

DSC02139 (500x375)
ブッフェの会場です。

DSC02083 (500x375)
デザートも色々

DSC02084 (500x375)
パイナップル・アップサイドダウンパイ

DSC02082 (500x375)
この小さいアンダギーも美味しかった!

DSC02085 (500x375)
あれもこれもでお腹一杯!!

DSC02143 (500x375)
ステージでは、フラダンス。

DSC02147 (500x375)

DSC02159 (500x375)
ハワイアンの布地を使ったファッションショーも!

DSC02163 (500x375)
いよいよショーの本番です。

DSC02169 (500x375)
衣装も豪華で綺麗!

DSC02173 (500x375)
後ろのスクリーンの画像とダンスがピッタリ!

DSC02194 (500x375)

DSC02204 (500x375)
会場のあちこちに小さなステージが設置されています。

DSC02210 (500x375)
スクリーンに映し出される画像も昔懐かしいハワイがあったりして、見応えがあります。

DSC02216 (500x375)

DSC02232 (500x375)
ファイヤーナイフのショーもあります。

DSC02238 (500x375)

DSC02252 (500x375)
何回もチャンピオンになった人だそうで、凄いです!!

DSC02258 (500x375)
ダンサーが、客席から一緒に踊ってくれる人を連れて行きます。

DSC02262 (500x375)

DSC02264 (500x375)
黄色いシャツは、T家のお兄ちゃんです。

DSC02268 (500x375)
T家のお兄ちゃん、遂に、ダンサーデビューです!

DSC02270 (500x375)
将来、有望ダンサーです。

DSC02274 (500x375)
フィナーレ

DSC02282 (500x375)
素晴らしい楽しいショーでした。

DSC02285 (500x375)
ショーの後は、ダンサー達と一緒に写真撮影ができます。

DSC02287 (500x375)
T家兄弟

DSC02289 (500x375)
夜8時45分終了。
ルイちゃん、もう眠くて元気無し・・・
でも、またみんなで行きましょう!

テ・モアナ・ヌイ」のお申込みは、こちらから。

TIN CAN MAILMAN

DSC08166 (500x375)
ダウンタウンの「TIN CAN MAILMAN」
アンティーク好きには、たまらんお店らしいです。

DSC08164 (500x375)
外でお掃除してるのは、ここのオーナーさんです。

DSC08165 (490x368)
ここに来るのは、2回目ですが、とっても愛想良くして頂いてます。
ついつい、このフラドールをお買い上げ~!!

DSC08159 (500x375)
ダウンタウンのヌウアヌ・アベニュー

DSC08160 (500x375)
ここは、旅行会社のトロリーのバス停もあるので、日本人の観光客も多くなりました。

DSC08170 (500x375)
夜は、危ないけれど、昼間はOK!

DSC08172 (500x375)

DSC08173 (500x375)
可愛いフラドールを求めて・・・
この子もお買い上げです!!

DSC08138 (500x375) (500x375)
怪しいお店が並んでいます。

DSC08137 (500x375)
ここは、素敵な品物が色々

DSC08136 (500x375)
ハワイ・シアターの裏側です。

DSC08169 (500x375)
ダウンタウン、知らないお店がいっぱいです。

DSC08168 (500x375)

☆本日の御客様☆
DSC00168 (375x500)
シーハワイの名犬ユカちゃんです。
今は、モーハワイではなくシーハワイです。
でっかいバレンタインのチョコレートを頂きました。
どうも有難うございます。

DSC00165 (500x375)
生後9日目、Reiちゃんです。

DSC00164 (500x375)
寝る子は、育つ!!
ぐっすり寝てます。
やっぱり、ルイちゃん似です。

☆初代可愛い子ちゃん☆
chihiro
梅田阪急本店地下2階で元祖可愛い子ちゃんがちりめん山椒「千京」の販売をしていました。
前回、たまたま私の親友が、そこを通り掛かって、立ち話をしてて、「ひょっとしてハワイ?」と気付いたというエピソードがありました。
今回は、ここでやってるから行ってあげて~!と頼んで行ってもらいました。
残念ながら、ここは、今日で最終日です。

☆次は、大阪高島屋で、3月18日からだそうです
大阪近辺の皆さん、よろしくお願いします!!
M家のお父さん、時間があれば、行ってあげて下さいね!

I’m a Boy!!

DSC09640 (500x281)
「I’m a Boy!」
予定日は、2月3日だったのですが、
本日、ハワイ時間2月1日、スーパーボール・サンデー、朝9時19分誕生!
体重=7パウンド13.8オンス=3566g?
かなり大きな赤ちゃんです!

DSC09604 (500x375)
生まれて10時間後、しっかりした顔をしています。

DSC09601 (500x375)
なんと!!
ルイちゃんがお兄ちゃんになりました!!

DSC09614 (500x375)
赤ちゃん、裸にされて泣いてます。

DSC09616 (500x375)
ルイちゃん、お兄ちゃんらしく、泣いてる赤ちゃんを見て、心配そう~。


看護婦さん、手慣れてます!
あっという間にミノムシ巻き完了!

DSC09618 (500x375)
元気良く無いてたのが、ミノムシ状態になったとたんに、泣き止みました。
お腹の中に居た状態と同じになるらしく、安心するらしいです。

DSC09621 (500x375)
パパ似? ママ似?
ルイちゃん似かな?
くっきり二重です。

DSC09627 (500x375)
ルイちゃん、弟ができて嬉しいって!!

DSC09629 (500x375)
ママのお世話もしっかり!!
ママに「お水飲む?」って、お水を入れてあげてました。

DSC09633 (375x500)
ルイちゃん、赤ちゃんのお世話もする気、満々。

DSC09635 (500x375)
赤ちゃんにワンちゃんのぬいぐるみを見せてあげていました。
赤ちゃんの名前は、「レイ」ちゃん。ニックネームは、「チビちゃん」だそうです。

DSC09647 (500x375)
帰り、ルイちゃんがちゃんと見送ってくれました。
お兄ちゃんになってしっかりして来ました。

DSC09553 (500x375)
It’s A Boy!!

DSC09573 (500x375)
うちのうさちゃんも、男の子でした!!

DSC09576 (500x375)
相変わらず、目、開けて寝てます!!

☆我が家のお花☆
DSC09531 (500x375)
先週、KCCファーマーズマーケットで$4で買った「SENECIO KLEINIA」
可愛い花が咲きました!

DSC09535 (500x375)
濃いピンクの花です。

DSC09536 (500x375)
黄色い蘭も満開!
まだまだ沢山、蕾がついています。

DSC09544 (500x375)
こっちのピンクの蘭は、もうそろそろ終わりのようです。

Target Salt Lake

DSC08537 (500x375)
ソルトレークの「ターゲット」
久し振りです。

DSC08534 (500x375)
2階の駐車場、広いです!

DSC08535 (500x375)
これは、一体、何屋さん!?

DSC08536 (500x375)

DSC08539 (500x375)
ターゲットのカート

DSC08541 (500x375)
この赤い球は、何の為!?

DSC08542 (500x375)
上に乗っても、この赤い球は、動きません。
裸足で乗ったら、足の裏、かなり熱かったそうです。

DSC08545 (500x375)
ターゲット店内
さあ、物色開始!

DSC08548 (500x375)
ここもバレンタイングッズ、沢山セール中

DSC08550 (500x375)
ここは、店内のあちこちに買い物かごが置いてあるので便利です。

DSC08549 (500x375)

DSC08552 (500x375)
食料品売り場も充実しています。

IMG_3289 (455x323)
今回の大発見!!
ターゲットは、ペット用品が安い!!
うさちゃんグッズは、これから、ここにします!!

IMG_3260 (500x375)
買い物に疲れたら、スタバもあります。

DSC08553 (500x375)
のんびりお茶タイムもできます。

☆本日の御客様☆
DSC08625 (500x375)
ケン太さんのご紹介で、両替に来て頂きました。
有難うございます。

DSC08626 (500x375)
ドルフィン&ユー」のお二人さん。
ほかほかウィンター・キャンペーン実施中です。

☆ルイちゃん☆
DSC08627 (500x375)
久し振りにルイちゃんがオフィスにやって来ました。
今日は、歯医者さんに行って来たそうで、その歯医者さんでこの熊さん、貰ったそうです。
今時の歯医者さん、歯ブラシだけじゃなくて、こんなのくれるんだ~!

DSC08628 (500x375)
日本からルイちゃんに色々お土産が届いていました。
いつも有難うございます。

DSC08630 (500x375)
色んなのがある中で、ルイちゃんが一番最初に手にしたのは、「妖怪ウォッチ」シリーズでした。
やっぱり、人気なんですね!

DSC08632 (500x375)
早速、妖怪スタンプ、押してました。

DSC08635 (500x375)
チョコバナナ味の「きのこの山」もみんなにお裾分け。

IMG_3282 (500x375)

IMG_3284 (500x375)
腕に3つもスタンプ押してました。

IMG_3286 (500x375)
こんな絵も書けるようになりました。

IMG_3287 (500x375)
字も書けるようになりました。
早いなぁ~。

e-tonya

DSC01111 (500x375)
9月の始めにカラカウア大通りのこの店舗から引っ越ししてしまった「いい問屋」
ビーチウォークに引っ越ししたと聞いていましたが、見つけました!

DSC01096 (500x375)
ビーチウォーク。

DSC01103 (500x375)
ここです!
なんと「高橋果実店」のお隣、以前レンタカー屋さんがあった所です。

DSC01098 (500x375)
この時は、朝、出勤前だったので、お店は、もちろん、まだ閉まってました。

DSC01131 (500x375)
ということで、夜、また立ち寄ってみたら、ちゃんと営業していました。

DSC01132 (500x375)
営業時間は、お昼の12時から夜10時までだそうです。

DSC01128 (500x375)
本当は、9月にオープンする予定が、ここはハワイ!
工事が遅れて、まだ工事中。

DSC01129 (500x375)
「いい問屋」は、写真撮影禁止ですが、特別許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。

DSC01130 (500x375)
「e-tonya」何処に行っちゃった!?と思っている方、「ビーチウォーク」で営業しています!

DSC01127 (500x375)
そして、「いい問屋」のすぐお隣は、「高橋果実店」です。

DSC01119 (500x375)
「Henry’s Place」=「高橋果実店」
名物おじいちゃんは亡くなってしまいましたが、
お店の前のスクリーンでは、おじいちゃんのビデオが流れています。

DSC01121 (500x375)
ここのサンドイッチが、美味しいです。

DSC01120 (500x375)
そして、ここのホームメイドのアイスも美味しいです。

DSC01123 (500x375)
お店の名前が「高橋果実店」ですから、もちろん、ここのカットフルーツ、美味しいです。

DSC01149 (462x440)
我が家のディナー

DSC01150 (500x411)
ローストビーフ$5- と ツナw/チーズ $3.50-

DSC01155 (465x405)
カットフルーツ6種類 $5-
キウイ、いちご、パパイヤ、パイナップル、ハニーデュー、カンタロープ
ここのカットフルーツは、どれも丁度食べごろのフルーツで美味しいです!

DSC01115 (500x375)
そして、すぐお隣にこのワゴン村もあります。

DSC01143 (500x375)
ワゴン村の手前は、「ブレーカーズホテル」です。

DSC01140 (500x375)
ブレーカーズホテル、久し振りに覗いてみました。

DSC01136 (500x375)
ここの名物猫の「マイリ」
相変わらず、のんびり寝ていました。

DSC01139 (500x375)
もう一匹居た白い猫、「ホワイティ」は、亡くなったそうで、
新しく「ホワイティ4」が居るそうですが、隠れた所で寝てて、見えませんでした。

DSC01141 (500x375)
久し振りに立ち寄ったのですが、とてもフレンドリーなホテルです。

☆本日のお客様☆
DSC01112 (500x375)
今日は、「ティーチャーズ・なんとかデー」でハワイの公立学校はみんなお休みでした。
なので、久し振りにルイちゃんがお兄ちゃん達と一緒に登場!

DSC01113 (500x375)
なんか、ポーズして!ってお願いしたら、みんなバラバラ、こんなポーズです。