Sunset from Waikiki Beach

DSC01858 (500x375)
久々にワイキキビーチにサンセットを撮りに行って来ました。
ビーチレンタルのお店は、片付けに入っていました。

DSC01859 (500x375)
ぼちぼち人が集まって来ています。

DSC01860 (500x375)
ここから見るダイヤモンドヘッドも絶景です!

DSC01862 (500x375)
子供達が魚釣りをしていました。

DSC01868 (500x375)
なんか、大きな魚が釣れたようです。

DSC01875 (500x375)
かなり大きなのが釣れたようですが、逃げられちゃったみたい。

DSC01872 (500x375)
今日のサンセット、午後7時16分。
まだまだ明るいです。

DSC01877 (500x375)
スターオブホノルル号
船から見るサンセットも良いなぁ~。

DSC01874 (500x375)
夕陽を浴びたダイヤモンドヘッド様

DSC01879 (500x375)
もうちょっとという所で、雲に邪魔されました。

DSC01882 (500x375)
そして、薄っすら虹。
判るかなぁ~?

DSC01883 (500x375)
ハレクラニの屋根の上に薄っすらと虹が出ています。

DSC01887 (500x375)
ダイヤモンドヘッドに薄っすら掛かる虹

DSC01888 (500x375)
ハワイは、どんな風景を写真に撮っても絵葉書のようになりますね!

DSC01892 (500x375)
こんな景色の中で暮らせることに感謝!

☆ハワイの花☆
DSC01849 (500x375)
うちの近所のプルメリアも満開です。

DSC01850 (500x375)
プルメリアの花、この白い花が一番ポピュラーかな?
とっても綺麗です。

DSC01853 (500x375)
シャワーツリーも満開

DSC01855 (500x375)
白いシャワーツリーも綺麗です。

DSC01856 (500x375)
ちょっと色付きも可愛い!

DSC01290 (500x375)
この色もとても上品で好きです。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01847 (500x375)
ほぼ完成!?

DSC01852 (500x375)
デッカイなぁ~。

DSC01898 (500x375)
やっぱり、マンモスです。
隣の我がコンドは、蟻んこですわ^^;

☆本日のお客様☆
DSC01845 (500x375)
カイナハレのクリフォードさんが、大阪からのお客様「hanafru フルーツなかむら」さんと一緒にお越し下さいました。
hanafruさん、モンサラットの一角に新しいお店をオープン予定だそうです。
楽しみ~!!

☆マネージャーのお土産☆
DSC01842 (435x500) (348x400)
なんと我田舎「よかたん」からのお土産。
まさか、実家の近所の「よかたん」へ行って来たそうです。
そして、露天風呂にも入って来たって!
私も田舎、帰りたいなぁ~。

DSC01844 (500x248)
キットカットの高級版!
色んなキットカットがあるんですね~。

広告

Today’s Waikiki

DSC01337 (500x375)
今日のリッツカールトンの工事。
これ、クレーンでコンクリートの壁を持ち上げているのではなくて、降ろしていました。

DSC01340 (500x375)
あっという間に降ろしていました。

DSC01342 (500x375)
下では、1レーンを通行止めにして、トラックが待機。
きっと、屋上まで出来上がったってことでしょうかね!?
そのうち、クレーンが解体されると思うので、毎日、注目しておかなくっちゃ~。

DSC01344 (500x375)
夕方6時ごろのワイキキの空。
一旦、貿易風が戻って来て、涼しくなったと思ったのに、また蒸し暑い一日でした。

DSC01345 (500x369)
モアナサーフライダー

DSC01347 (500x375)
マンゴの季節になりました。

DSC01351 (500x375)
ハイアットのファーマーズ・マーケット

DSC01356 (500x375)
ちょっと小雨が降っていたので、ほとんどのお店がテントを張っていました。

DSC01359 (500x375)
ジンジャーチップス、お勧めですが、お酒を飲む方には、「うこんチップス」もお勧めです。

DSC01357 (500x375)
いつも気さくにポーズを撮ってくれます。

DSC01369 (500x375)
うちのうさちゃんの里ママ、今日も働いてました!

DSC01370 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒー、ハイアットでも人気です。

DSC01373 (500x375)
スコットさん、火曜日に帰って来て、その日からもう毎日、働いてらっしゃいます。

DSC01375 (500x375)
今日は、ちょっと早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました!
やっぱり、早く行かないと!!

DSC01377 (500x375)
午後6時半から、フラのステージやってました。

DSC01380 (500x375)
今日は、雲が邪魔して、サンセットが見えません。

DSC01384 (500x375)

DSC01382 (500x375)
サンセットが見えなくても、それでも絵になるワイキキビーチ

DSC01386 (500x375)
RED BULLのテント、これは、一体、何なんでしょう?

DSC01398 (500x375)
ロイヤル・ハワイアン・センターのステージ

DSC01401 (500x375)
こちらでもフラをやっていました。

DSC01397 (500x375)
またまた、「アヒポキさんですか?」って声を掛けて下さいました。
もう何年も「ハワイ通」をご覧頂いているそうです。
名古屋からの御客様です。
有難うございます。

DSC01406 (500x390)
そして、なんと!
KONISHIKIさん発見!!

DSC01408 (500x385)
KONISHIKIさん、本当に半分くらいに痩せられてたので、びっくり!!

DSC01413 (500x375)
そして、今夜のレジェンドミニショーは、マイケルでした!!

IMG_5126 (500x375)
ジャスミンのヒップホップの元先生も踊ってました!


マイケル、歌も踊りも素晴らしい!!

DSC01419 (500x375)
毎週木曜日、午後7時15分からのミニショーは、マイケルの予定だそうです。
また、毎週通って、新しいマイケルにも顔を覚えて貰わなくっちゃね~!!

DSC01422 (500x375)
沖縄からの御客様、もうあさって帰国されるそうです。
先日は、エルビスと写真撮って、今日は、マイケルと記念写真。
ラッキーでした!!

DSC01423 (500x375)
流石、マイケル、大人気でした!!

レジェンドインコンサートのお申込みは、こちらから。

Kapiolani Medical Center

DSC09978 (500x375)
「カピオラニ・ホスピタル」
年に一回の婦人科の検診に行って来ました。
ここは、オバマ大統領が生まれた病院です。
うちの息子もここで生まれました。

DSC09975 (500x375)
お向かいは、「シュナイザー・ホスピタル」

DSC09973 (500x375)
カピオラニ・ホスピタルの玄関

DSC09969 (500x375)
入り口には、ギフトショップがあります。

DSC09970 (500x375)
お花も色々あります。

DSC09971 (500x375)
病院のギフトショップのお花は、意外に安いです。

DSC09954 (500x375)
今、カピオラニ・ホスピタルは、拡張工事中
完成予想図です。

DSC09961 (500x375)
久し振りに来たドクターズ・オフィスのビルは、とっても綺麗になっていました。

DSC09959 (500x375)
待合室の中は、前と一緒。

DSC09955 (500x375)
エレベーター・ホールから見える景色
すぐお隣は、フリーウェイ

DSC09956 (500x375)
向こうの方は、ワイキキです。

DSC09984 (500x375)
拡張工事中の工事現場。
大体の外観は、出来ているようです。

DSC09986 (500x375)

DSC09987 (500x375)
駐車場は、工事現場の向こうの方です。

DSC09950 (500x375)

DSC09990 (500x375)

DSC09946 (500x375)
子供達が書いた絵が飾ってあります。

DSC09948 (500x375)

DSC09951 (500x375)

DSC09945 (500x375)
駐車場代の精算は、この機械で済ませます。

DSC09993 (500x375)
以前は、バリデーションをもらうとちょっとお安くなってたけれど、
今は、一律料金らしいです。

DSC09992 (500x375)
駐車場もスペースが増えたので、停めやすくなりました。
それでも、いつもいっぱいですけど・・・

DSC09942 (500x375)
各階、それぞれ名前が付いてて、色分けされています。
ここは、5階=ゲコです。

DSC09943 (500x375)
なんと駐車場、17階まであります!

☆本日の御客様☆
DSC01268 (500x375)
Yさんご夫妻、もう一ヶ月以上の滞在で、ローカルよりも黒いです!

DSC01269 (500x375)
カメハメハベーカリーのパン、色とりどり、頂きました。
有難うございます。

IMG_5095 (500x375)
クリスピー・クリーム・ドーナツ
マウイ島から届きました!

IMG_5096 (500x375)
今日は、崩れないで、綺麗に届きました!

☆リッツカールトンの工事☆
DSC01270 (500x375)
多分、これで、最上階だと思います。

DSC01271 (500x375)
このクレーン、どうやって外すのか、注目したいと思います。

 

Farmers Market @Hyatt

DSC09137 (500x375)
毎週火曜日と木曜日、午後4時からハイアット・リージェンシー・ワイキキでは、
ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSC09159 (500x375)
久し振りに早い時間に行ってみたら、新しいお店が出ていました。
凄い鮮やかな色の飲み物です。

DSC09158 (500x375)
ホームメイドのアイスクリーム屋さんのようです。

DSC09134 (500x375)
これは、何屋さん?

DSC09135 (500x375)
リリコイバターもあります。

DSC09140 (500x375)
大きなライチとマンゴ

DSC09141 (500x375)
マカデミアナッツ、色々あります。

DSC09145 (500x375)
ハワイアン・クラフトもあります。

DSC09146 (500x375)
最近のお気に入りです。

DSC09148 (500x375)
ジンジャー・チップス
このピリ辛ジンジャーが効く~!!

DSC09149 (500x375)
ウコン・チップスもあります。

DSC09151 (500x375)
ノニ・ティー

DSC09150 (500x375)
「ホピア」=フィリピンの御饅頭?

DSC09152 (500x375)
いつもの「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」
スコットさんとオサムさん

DSC09153 (500x375)
ピーベリーのシングルサーブも発売中!

DSC09154 (500x375)
今日は、早めに行ったので、コーヒーゼリーに有り付けました。
早く行かないと売り切れてしまいます。

DSC09156 (500x375)
コナコーヒーバタースプレッド

DSC09157 (500x375)
ここのパン屋のおばちゃんは、ハッピー・リタイヤされて、
カリフォルニアに引っ越しされたので、ちょっと寂しくなりました。

DSC09131 (500x375)
キングスビレッジは、もうすぐ取り壊しになります。

DSC09128 (500x375)
キングスビレッジ内の「田中オブ東京」は、オハナ・イーストホテル内の以前の「ラウンド・テーブル・ピザ」の場所に移転するとか!?
なので、今、その為の工事中!?

DSC09167 (500x375)
インターナショナル・マーケット・プレイスの工事
カラカウア大通り側から見ると進化が判りません。

DSC09119 (500x375)
クヒオ通り側から見たら、かなり建物の形が出来て来ました。

DSC09120 (500x375)
向いの「オハナ・ウエスト」もどんどん、取り壊されつつあります。

DSC09123 (500x375)
クヒオ通り、ちょっと狭く感じます。

☆今日の発見☆
DSC09124 (500x375)
以前の「ファン・ファクトリー」は、「Whalers」に変わってた!!

DSC09161 (500x375)
カラカウア大通り
ポリスが2台、一体何があったのか!?

DSC09164 (500x375)
明日は、祭インハワイのホオラウレア!

DSC09169 (500x375)
チーズケーキ・ファクトリーは、いつも行列!

レジェンド・ミニ・ショー
DSC09170 (500x375)
ダンサー達も下りて来て、さて、ミニショー・スタート!?と思ってたら、
音響システムの故障で、ミニショーは、中止となりました。
残念!!
レジェンド・ショーのお申込みは、こちらから。

DSC09173 (500x375)
ロングス、いつスタートかなぁ~!?

☆リッツカールトン☆
DSC09113 (500x375)
もうほぼ完成です!

DSC09196 (500x375)
カラカウア大通り側から見ても巨大です!

DSC09198 (500x375)
暗くなりかけたワイキキの景色

DSC09202 (500x375)
午後7時半。
残照がとても綺麗です!

 

Hula Lessons @Royal Hawaiian Center

DSC06126
ロイヤルハワイアンセンターでは、色んなレッスンやイベントをやっています。

DSC06028 (500x375)
木曜日の午後4時からは、無料のフラレッスンがあります。

DSC06031 (500x375)
フラの先生は、クムフラのプアさん。
とても素敵な方です。

DSC06035 (500x375)
このレッスンは、いつも人気で沢山の人が集まります。

DSC06050 (500x375)
レッスンは、英語ですが、とても判り易い英語です。

DSC06051 (500x375)
ちゃんと皆さん、先生に付いて行ってます。

DSC06061 (500x375)
流石、クムフラ、笑顔が違います!

DSC06066 (500x375)
1時間でちゃんと一曲、踊れるようになります。
火曜日の11時からもこのプアさんのフラ・レッスンがあるそうです。
滞在中時間があえば、是非、どうぞ!

DSC06118 (500x375)
そして、このプアさん、午後6時からは、「プウホヌア」の演奏です。
「プウホヌア」は、クムフラ・プアさんのファミリーバンドです。

DSC06128 (500x375)
プアさん、とても素敵なクムです。

☆今夜の「ロッカフラ・ミニショー」☆
DSC06139 (500x375)
今夜の「ロッカフラ・レジェンド・ミニショー」は、いつものエルビスでした!

DSC06141 (500x375)
今夜は、一番最後、フラガールズがエルビスを囲むのが、ステージの端っこになっていました。

DSC06158 (500x375)

ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みはこちらから。

☆ハイアットのファーマーズ・マーケット☆
DSC06100 (500x375)
今日は、いつもより早い時間帯で覗いてみました。

DSC06092 (500x375)
早い時間に行くと、商品の数がまだまだ沢山あります。

DSC06097 (500x375)
アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーのスコットさんとオサムさん

DSC06098 (500x375)
ジンジャー・チップスの彼
名前聞いたけど、忘れちゃった・・・

DSC06095 (500x375)
今日は、ちゃんと「コナコーヒー・バター・スプレッド」売ってました!

DSC06086 (500x375)
エバタワーの1階、入り口近くにある「はいからさん」にもちょっと立ち寄ってみました。

DSC06087 (500x375)
日本好きのローカルにお勧めです。

DSC06088 (500x375)
私のこのブログを見て、買いに来てくれた人がいるそうです。
子供の日ももうすぐ!「かぶと」も売っています。

DSC06089 (500x375)
トトロも可愛いです。

DSC06091 (500x375)
このアロハシャツが素敵です!

DSC06102 (500x375)
帰り道、くっきりダブルレインボー

DSC06103 (500x375)
久し振りに見たダブルレインボー
きっと何かいいことあるね!!

 

☆ワイキキの工事☆
DSC06000 (500x375)
オハナワイキキウエストは、ヒルトンガーデンインというヒルトンブランドのホテルに変わります。
その改装工事が始まりました。

DSC06006 (500x375)
インタマの工事も進んでいます。

DSC06105 (500x375)
クヒオ通り側から覗いてみました。

DSC06082 (500x375)
カラカウア大通り側から覗いてみました。

DSC06024 (500x375)
リッツカールトン

DSC06025 (500x375)
もう30階まではできているようです。
あと8階。

☆本日の御客様☆
DSC05993 (500x375)
秋田のTさん、Mさんご夫婦、無事ご到着です!!

DSC06109 (500x334)
秋田銘菓「金萬」頂きました。
どうも、有難うございます!!

LANIKAI POST

DSC03385 (500x375)
半年ぶりに「ラニカイ・ビーチ」にやって来ました!

DSC03391 (500x375)
ここは、世界一のビーチにも選ばれたことがあるだけあって、本当に綺麗です!

DSC03394 (500x375)
これぞリゾート!っていう感じ!

DSC03383 (500x375)

DSC03396 (500x375)
ここに来たら、ここをチェック!

DSC03397 (500x375)
さて、あるかなぁ~?

DSC03398 (500x375)
ありました!

DSC03399 (500x389)
こんな新しいラニカイポストも入ってました。

DSC03460
今までのラニカイポストには、ぎゅうぎゅう詰めでメッセージが入っていました。
これが、2014年7月4日、一番最初にダイさんが設置した時の紙

DSC03454
その裏もいっぱい!

DSC03468
そして、別の紙が入ってて、それもいっぱい!

DSC03469
その紙の裏。

DSC03402 (500x296)
これが、最新の紙です。
ダイちゃん、こっそり、来布して、紙を補給した!?

とにかく、半年で、こんなに一杯のメッセージが入っててびっくりです。

DSC03403 (500x375)
ラニカイポスト、大人気!

DSC03405 (500x375)
ここに来ることがあったら、ラニカイポスト、探してみて下さい。

DSC03407 (500x375)
この辺は、駐車禁止の取り締まりが厳しくなって、路肩に駐車している車も減りました。

DSC03408 (500x332)

DSC03410 (500x375)

DSC03415 (500x375)
この辺の海の色は、最高です!

DSC03431 (500x380)
カラパワイ

DSC03439 (500x368)
この辺の工事も終わって、道も綺麗になっていました。

DSC03392 (500x375)

☆今日のハッピー・バースデー・ボーイ☆
IMG_3843 (500x375)
マネージャーの2日遅れの誕生日です。

IMG_3846 (500x375)
Make a wish~~!!

☆本日の御客様☆
DSC03475 (500x375)
FUN TO THE OCEANさんです。

DSC03477 (500x375)
たくさん、ロールケーキ有難うございます。

☆リッツカールトンの工事☆
DSC03474 (500x375)
見る度にぐんぐん高くなっています。

DSC03470 (500x375)
ガラスの設置ってこうやってやるんだ~!!

DSC03471 (500x375)

DSC03472 (500x375)
色んな作業があって、どんどん立派な物が出来上がって来ます。

Thursday

DSC03187
ガソリン代、一時期$3-切ってたのに、今日は、$3.19になってました。
ちょっと値上がり!?
さっきニュースで、ハワイのガソリンの平均値は、$3.14で、先週より6㌣上がったそうです。
でも、1年前に比べるとまだ$1-安いとのこと。

DSC03190
私が、以前乗ってたのと同じ車発見!

DSC03186 (500x375)
マッキンリー・カー・ウォッシュの名物の蘭。
一時、全く飾ってなかったけれど、また復活したようです。

DSC03211 (500x375)
今日の残照。
サンセットには間に合わなかった・・・

DSC03212 (500x375)
リッツカールトンは、どんどん巨大化しています。

DSC03215 (500x375)
エルビスの前のショー
フラも素敵だし、この人達の歌声も良かったです。

DSC03223 (500x375)
今夜の「ロッカフラ・レジェンド・ミニショー」は、エルビスでした!

DSC03225 (500x375)
今夜は、フラガールが二人しか居なかった・・・

DSC03236 (500x375)
今夜もエルビス、素敵でした!

DSC03240 (500x375)
ロッカフラ・レジェンド・ショー」のお申込みは、こちらから。

DSC03246 (500x375)
その後、いつものようにハイアットのファーマーズ・マーケットへ。

DSC03245 (500x375)
3階のスタジオリムでは、なんとレイコさん、お掃除中。

DSC03244 (500x375)
レイコさんとサチコさん、まだお仕事中でした。
3月21日、女川に行かれるそうで、その準備で大忙し。

DSC03243 (500x375)
いつも元気印の玲子さん、倒れないように頑張って下さい。

DSC03250 (500x375)
「SHOR」の奥、以前の「武蔵」だった所、「Regency Club」ってサインが出ていたような!?
リージェンシークラブのラウンジって、40階位じゃなかったっけ~!?
もう長い間、ハイアットホテルには、ご無沙汰なので、忘れちゃった~。

DSC03248 (500x375)
今夜もファーマーズ・マーケット、賑わっていました。

DSC03255 (500x375)
アイカネプランテーション・カウコーヒーさんも忙しそうでした。

DSC03256 (500x375)
コーヒーゼリーは、完売でした。

DSC03257 (500x375)
オサムさんとスコットさん
お疲れ様です!

DSC03261 (500x375)
キングスビレッジは、2016年末まで?

DSC03262 (500x375)
インタマの工事、クヒオ通りの海側の歩道は閉鎖中

DSC03264 (500x375)
オハナウエストは、今月末までの営業です。

DSC03274 (500x375)
この辺、どんどん、風景が変わります。

DSC03272 (500x375)
今日は、珍しく「Surf N Truf Tacos」に行列ができてました。

DSC03277 (500x375)
なので、「丸亀うどん」は、心なしか行列が短いような気がしました。